« NHK会長辞任求め受信料支払い停止へ 法律家グループ「籾井氏に資格なし。視聴者による是正要求だ」 | トップページ | 辺見庸さんの、2011年4月22日放送「こころの時代 瓦礫の中から言葉を」が4日真夜中再放送されたのでpodcastします。 »

2014年3月 3日 (月)

ジム・ロジャーズ氏、安倍のミクス「20年後に振り返った時に、安倍晋三氏が日本を崩壊させた人物だと皆が気づく事になる」

ジム・ロジャーズ氏インタビュー、 アベノミクスの行方 (25日) 5分20秒
thavasa sam
http://youtu.be/ELJ3B9QEm7Q

公開日: 2014/02/25

概要:
米著名投資家ジム・ロジャーズ氏に、アベノミクスの行方や日本の株式市場についてインタビュー

我謝京子(ロイター)
アベノミクス2年目に突入です。1年目にもアベノミクスには辛口だったジム・ロジャース氏を再びインタビューです。二人の娘に中国語もマスターしてもらい たいとシンガポールに移り住んだアメリカの著名投資家ジム・ロジャース氏。1日だけ仕事でニューヨークにやって来ました。その合間に訪れたロイターでは多 くの記者が声を掛けました。私もアベノミクスの行方について尋ねました。

我謝京子(ロイター)
日本についてうかがいます。アベノミクス2年目をどう思いますか。

ジム・ロジャーズ
安倍氏は大惨事を起こした人物として歴史に名を残す事になるでしょう。これから20年後に振り返った時に、彼が日本を崩壊させた人物だと皆が気づく事になるでしょう。

アベノミクスには3本の矢がありますが、3本目の矢は日本の背中に向かってくるでしょう。日本を崩壊させる事になるでしょう。

紙幣を刷る事と通貨価値を下げる事で経済を回復させる事は絶対に出来ない。長期的にも、中期的にさえ無理です。ただ借金だけを積み重ねる手法は過去に機能した事はありません。

我謝京子(ロイター)
続いて日経平均についてうかがいます。去年5月のインタビューで日経平均が倍になっても驚かないとおっしゃった。しかし、倍にはなりませんでした。

ジム・ロジャース
今年5月に倍になるとは言っていませんよ。こう言う事には、時間がかかりますからね。私が言ってたのは、7千円が2万円になっても驚かないと言う事です。

我謝京子(ロイター)
でも矛盾していませんか?あなたは、安倍さんは、いい仕事をしていないと言いながら、、、。

ジム・ロジャース
安倍さんは、ひどい仕事をしています。

我謝京子(ロイター)
でも、日経平均は上がると?

ジム・ロジャース
今から20年後に振り返った時に、安倍氏は日本を崩壊させたと気づくと私は言ったのです。現段階では、あれだけの紙幣を刷り、それは株式投資家には素晴ら しい事だ、株式投資家は天国だと思っているでしょう。刷ったお金はどこかに行き着きますから。一つ、安倍氏が行った良い事は、日本の株式への投資を非課税 にすると言う政策です。それは過去に行ったほとんど全ての国でうまく機能しています。今後2~3年の内に、株式市場が上昇する要因は既に多く見られる。そ れは20年後に「彼を日本を崩壊させた」と言うのは次元の違う話です。崩壊は一晩では起こりません、時間がかかるのです。そして株式市場も一晩では倍にな りません。それにも時間がかかるのです。

我謝京子(ロイター)
日本市場に対しては今も強気だと分かりました。では米国市場はどうでしょう?

ジム・ロジャース
様子見です。機会は、他の資産にあると見ています。

我謝京子(ロイター)
金とかですか。

ジム・ロジャース
金は、今は、売り買いしていません。今年か来年、金の買い時がやって来るでしょう。その時は、皆、金を買うべきです。そうなれば、今後10年、金相場は大きく上昇するでしょう。

我謝京子(ロイター)
中国経済について、うかがいます。中国は今、安定経済路線へと舵を切ろうとしています。中国政府はこの移行を成し遂げる事が出来るのでしょうか。シャドーバンキング問題などの課題もありますが。

ジム・ロジャース
中国は、成功例のひとつで、恐らく、この30年で最も成功した国と言えるでしょう。しかし、既に過ちを犯しているし、今後ももっと間違いを起こすでしょう。ずっと右肩上がりの国はない。

我謝京子(ロイター)
習近平国家主席のこれまでの経済手腕を、どの様に評価していますか。

ジム・ロジャース
彼は問題も引き継ぎました。それは言い訳できません。私ならもっと他の事をするでしょう。現段階までに通貨を自由化しているでしょうし、金利をもっと速い ペースで上げているでしょう。もっと速く金融システムを開放しているでしょう。しかし、まだ判断するのは早すぎますね。まだ1年ですから。でもここまでは とても良くやってます。そして実際に、彼は問題にも取り組んでいます。汚職や無駄遣い、閉鎖的な経済制度の改革に取り組んでいます。前回の中央委員会全体 会議では、問題が起こった時、どう解決するかは「市場が決める」と言った。中国共産党がそう言ったんですよ。官僚ではなく、市場が決めると。米国では、問 題が起こると、政府が決めれば言うじゃないですか。と言うか、政府が自分達で決めると言うんですけどね。それが、中国は、習近平氏は、「市場が決める」と 言ったのです。これは素晴らしいですね。この言葉こそ、まさに世界が、そして中国が必要としている事です。ここまでの所、彼は素晴らしい。しかし、それ は、問題が起こらないと言う事ではありません。確かに金融システムに問題はありますから。その責任は問われるでしょう。しかし、それ以外では、強い決意で 行き過ぎに対処するよう命じています。

我謝京子(ロイター)
では、習近平氏と安倍氏にどんな成績をつけますか。

ジム・ロジャース
安倍氏は、F(落第)ですね。習近平氏は、おそらく現段階ではBですね。この質問は、また5年後に聞いて下さい。

我謝京子(ロイター)
日本だけでなく、米国を始め世界の量的緩和には否定的なジム・ロジャース氏、5年後と言わず今年中にもう一度と取材を依頼した所、「次回は東京で」とのリ クエストがありました。アジアを拠点に世界の相場を見つめるアメリカ人著名投資家ジム・ロジャース氏、今年後半までに日本のそして世界の見方は変わってい るのでしょうか。

始めに戻る


 キャンペーンバナー。

「汚染水ダダ漏れ日本の五輪召致馬鹿騒ぎ糾弾」バナー、Oh No OSENSUI. Tokyo is Unworthy of 2020 Olympic.
↓click, popup & enlarge anime
「汚染水ダダ漏れ日本のオリンピック召致馬鹿騒ぎは世界の恥さらし」バナー


 気象庁の震央分布図(→頁アーカイブ)、こんな所で原発なんて危険きわまりない(石橋克彦氏、地震学)。汚染水ダダ漏れだからオリンピック開催もふさわしくない。( Japan is situated in a volcanic zone on the Pacific Ring of Fire. It's also located near major tectonic plate boundaries, where's an un-wise place for 54 reactors. and now Osensui is not under control. So Japan and Tokyo is Unworthy of 2020 Olympic Games. )。震央分布図がある新頁

(Epicenter distribution map)
W

 

↓「カルト宗教 統一協会のお友だち こんな奴らが改憲?笑わせるな」バナー。

 クリックすると拡大します。ブログに貼れる370pxのサイズです。微修正の可能性有り、反映させますので直リンクが使用条件です。
「カルト宗教 統一協会に応援され(笑) こんな奴らが改憲?笑わせるな」バナー


2006/06 Japanese Chief Cabinet Secretary Shinzo Abe(2005/10/31 - 2006/9/26 ; Prime Minister 2006/9/26 - 2007/9/26, 2012/12/26 - )sent a message to Moonie's mass wedding blessing ceremony. Abe have appeared on cover page of cult Unification Church's monthly magazine "SEKAI SHISO". Moonie also support Shinzo Abe.

 

 「3経済団体代表者によるごり押し圧力と、元々原発推し進めた自民党の僕たちは原発やめないもん」糾弾バナー。
「3経済団体代表者によるごり押し圧力と自民党の僕たちは原発やめないもん」糾弾バナー


 クリックで拡大するバナーのタグを拾うには、範囲選択し、右クリックで「選択した部分のソースを表示」で拾います。ブラウザがFirefoxなら、その取得したタグを「HTMLの編集」画面に貼りつけます。

始めに戻る

 

雑談日記は良質な情報への中継点
と、人気blogランキングバナー に参戦中。

(↓クリックすると拡大)
自民党は自Endバナー 自民党は自Endバナー の猫ちゃんつながりブログを倭国大乱を記録するブログの数々として見つける毎に適宜追加。但し結構忘れてます(汗)

 ココログ利用で、即行で以下のTBPライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒一輪のバラをクリック。

 以下、登録・スタートさせたトラックバック・ピープルです。
主権者国民連合主権者は私たち国民自民党政治民主党政治社民党や共産党にトラックバックしてます。

 

※原発関連で3冊:

知事抹殺 つくられた福島県汚職事件 佐藤 栄佐久 (著)

原子炉時限爆弾 広瀬 隆 (著)

隠される原子力・核の真実―原子力の専門家が原発に反対するわけ 小出 裕章 (著)

 

|

« NHK会長辞任求め受信料支払い停止へ 法律家グループ「籾井氏に資格なし。視聴者による是正要求だ」 | トップページ | 辺見庸さんの、2011年4月22日放送「こころの時代 瓦礫の中から言葉を」が4日真夜中再放送されたのでpodcastします。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91038/59252979

この記事へのトラックバック一覧です: ジム・ロジャーズ氏、安倍のミクス「20年後に振り返った時に、安倍晋三氏が日本を崩壊させた人物だと皆が気づく事になる」:

« NHK会長辞任求め受信料支払い停止へ 法律家グループ「籾井氏に資格なし。視聴者による是正要求だ」 | トップページ | 辺見庸さんの、2011年4月22日放送「こころの時代 瓦礫の中から言葉を」が4日真夜中再放送されたのでpodcastします。 »