2010年3月24日 (水)

気象庁観測部荒川出張所SOBA担当員汐入遊歩道サクラ開花情報。ソメイヨシノ0.1分咲き(汗)カンザクラ散り陽光は満開。

※汐入遊歩道サクラ開花情報:オオカンザクラ散り、陽光(天城吉野と寒緋桜の交配種)満開、ソメイヨシノは0.1分咲きなり(汗)

 普段散歩する時には大きなカメラは持たないのですが、ザックに放り込んで出かけました。今日は天気曇り、やや気温は低めか。撮影ポイントはチェックしながら散歩コースの帰路で撮ろうと思いました。

Dsc_2063 ←このベンチでどれだけの恋人同士の語らい、熟年夫婦の会話があったのだろうなどと、ベンチのアームの下の朝露のしずくに焦点を当て後ろを意図的にぼかすなどしてパチリ撮っていたらなにやらポツリポツリ。

素人カメラマンなのでカメラの防水カバーなんてもちろん持ってないし、当然傘片手に撮るなんて根性ははなからない(^^;(汗)で、あたふたと大事な虎の子のカメラはザックにしまい急いで帰途。代わりに出したコンパクトデジカメはショルダーベルトにぶら下げ何時でも撮れる態勢。

Dscn1446 まず、東京タワーの後継、東京スカイツリーを望みパチリ。その右に見えるのは白髭橋です。東京スカイツリーはまだ土台部分の感じかな?(2008年7月着工。2011年12月竣工、2012年開業の予定。)


 いや、話題は桜ね(^^;しばらく歩いていたらポツリポツリはやみました。

Dscn1450 ←汐入公園の歴史です。


 テキストに起こしてみました。

汐入公園と「お花見」

 現在の隅田川が荒川と呼ばれていた江戸時代には、荒川区の地域は江戸の行楽地として知られ、お花見や紅葉狩りなどができる自然が豊富にありました。

 日本でお花見がはじまった歴史は古く、平安時代までさかのぼります。江戸時代に入ってから、お花見は一般庶民の間にも広まり、桜の品種改良も各地で盛んにおこなわれてきました。

 明治になり、汐入公園から北の方角にあった荒川堤には、サトザクラの古い品種が多く移植されました。それ以来、荒川堤はサクラの貴重な栽培場所として、数々の品種を育んできました。

 汐入公園には、荒川堤で栽培された品種を含めて、約三十種類250本以上のサクラがあります。この公園では、江戸時代に一般庶民の楽しみであったお花見を、現在でも楽しむことができます。

(以上、テキスト起こし終わり。)

Dscn1448 ←陽光(天城吉野と寒緋桜の交配種)は満開でしたが、曇りなのでちょっとさえないですね。花もちがよさそうなので天気の良い時に撮れたら差し替えます。(つぼみのソメイヨシノの写真を撮れたら同じくアップします)


Dscn0338 ←オオカンザクラは既に散っており、癪なのでこれは2年前2008年3月22日に撮ったもの。後ろに見えるのは尾崎豊が住んでいた高層マンション。右に少しだけ見えてるのは汐入大橋です。(尾崎は1992年4月25日没、歌:「卒業」「僕が僕であるために」「遠い空 」)

【オオカンザクラ】カンザクラの園芸品種。花期がやや遅く、一重咲きで淡紅色、カンザクラよりもやや大輪。
(バラ科)

※以下余談:気象庁の桜の開花予測は今年からなくなったんですね。知らなかった。(以下、Wikipediaより)
従来は、気象情報業務は国家独占の状態であった。戦争中は気象情報は「軍事機密」扱いだったことからもそのことがうかがえる。しかし近年は民間にも段階的に解放されており、気象庁の業務は次第に国民の生命・財産にかかわる重要な分野に限定されるようになってきている。その一例として、2009年12月、これらとは直接関係が無い「桜の開花予想」を、2010年以降は民間に委ね、気象庁としては発表しないことを明らかにした。ただし、開花発表は生物観測としての一環として続ける。

 

良質なブログ・情報への入口、中継点を目指します。毎日ワンクリックで自公糾弾
人気blogランキングバナー ニュース・一般/政治」ブログランキング参加中。

 

 TBPのライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒一輪のバラをクリック。

 特にココログの場合で、即行でライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒一輪のバラをクリック。(なお、作業する時にはTBP自民党政治の所を適宜読み替えてください)

倭国大乱を記録するブログの数々♪ブログリストとイメージソングその1その2その3その4その5その6その7。人生の扉 昴 春よ、来い 宙船(そらふね) 地球兄弟 やさしさに包まれたなら 愛は勝つです。

自民党は自Endバナー 自民党は自Endバナー の猫ちゃんつながりにトラックバックしたブログをすべて「倭国大乱を記録するブログの数々」として見つける毎に適宜追加していきます。
(↑クリックするとさらに大きなバナーが出ます(汗))

以下のトラックバック・ピープルに参加してます。
民主党に愛のムチを! いいニャ~自Endバナー
民主党政治と      自民党政治

TBP「社民党や共産党」バナー
主権者は私たち国民と 社民党や共産党
トラックバックしてます。(各バナーとも、クリックでスタート記事に飛びます)

郵政民営化凍結野党共闘政治全般にもす。

※爪ヤスリなら日本の職人さんのいいのをお勧めします。(関連投稿
↓下の広告は単にブランド好きの方向けです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

お彼岸の桜、部分の中に全体を感じさせるって感じで撮ったのだが、蜂まで入れるとやはり難しいね(^^;

 nigaoeが日曜にサークルの発表会なんで、1日早めて20日(土)にお彼岸のお墓参りに行ってきました。何時も寄る花壇で花を買った後、広い花を展示してあるところで桜を撮りました。以下写っているのは冬でも咲くと言う、山形県特産の啓翁桜です。名札に書いてあったのをさっきインターネットで調べたら出てきました。

Dsc_1990 1、まあ桜に限らず花はアップでほとんど撮ってます。遠くからとってもつまらないんですよね。群生が見事ってのも確かにありますが、。で左に蜂が写ってるのですけれど、1枚撮ったら欲が出て桜と蜂をまとめて撮りたくなりました。


Dsc_1991 2、でもこれが動くんで難しい(^^;全部で30枚くらい撮ったかな。素人なんで下手な鉄砲ですね。
Dsc_2013 3、これなんか蜂がはっきりで、しかも撮りたかった横からなのですが、今度は桜が正面から撮れてない。花弁を正面にして待っていてそこにちょうど来てくれるようなタマじゃないしね(^^;汗。
Dsc_2016 4、比較的横からで、しかも桜の色も綺麗だからこのくらいで我慢すべきかもネ。
Dsc_2025 5、それにしても蜂の野郎とにかく動き回りやがるよネ(^^;汗。

※シャッタースピード優先で被写深度が浅くなってます。天気が良かったのでもっとスピード早くして蜂の羽が見えるように撮れば良かったと反省。素人の実戦派カメラマンなので技術の獲得は正に一歩一歩、でも確実に進歩してます(^^;汗&笑&鼻水。


良質なブログ・情報への入口、中継点を目指します。毎日ワンクリックで自公糾弾
人気blogランキングバナー ニュース・一般/政治」ブログランキング参加中。

 

 TBPのライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒一輪のバラをクリック。

 特にココログの場合で、即行でライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒一輪のバラをクリック。(なお、作業する時にはTBP自民党政治の所を適宜読み替えてください)

倭国大乱を記録するブログの数々♪ブログリストとイメージソングその1その2その3その4その5その6その7。人生の扉 昴 春よ、来い 宙船(そらふね) 地球兄弟 やさしさに包まれたなら 愛は勝つです。

自民党は自Endバナー 自民党は自Endバナー の猫ちゃんつながりにトラックバックしたブログをすべて「倭国大乱を記録するブログの数々」として見つける毎に適宜追加していきます。
(↑クリックするとさらに大きなバナーが出ます(汗))

以下のトラックバック・ピープルに参加してます。
民主党に愛のムチを! いいニャ~自Endバナー
民主党政治と      自民党政治

TBP「社民党や共産党」バナー
主権者は私たち国民と 社民党や共産党
トラックバックしてます。(各バナーとも、クリックでスタート記事に飛びます)

郵政民営化凍結野党共闘政治全般にもす。

※爪ヤスリなら日本の職人さんのいいのをお勧めします。(関連投稿
↓下の広告は単にブランド好きの方向けです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

あああああっ、六義園で秋(^^; 目にしみる様な紅葉、東京の秋、小春日和をからだ一杯に感じてきました。

 以下、Twitter。下の古いのから、上へと言う順番です。

あああああっ、六義園で秋(^^; @nigaoe ちゃんの気まぐれと抜ける様な青空、暖かい陽光に誘われて出かけたのだった。目にしみる様な紅葉、東京の秋、傑作写真を後でアップするつもりです。 @nigaoe ちゃんの写真なども(笑)
約20時間前   webで

チャリンコはいいのだが、裏道ばかり行く(^^;すぐにどこを走っているのか分からなくなる。はぐれたらその時点で家に帰ると断固宣言した(-.-#)あっちへ行きこっちへ出て置いてけぼりで迷子になりそうになり焦るもグルグル走っていたら六義園に着いていたのだった(^^;
約20時間前   webで

「ねえ、りくぎえんいきたい、あきをみつけに」「ん、利九疑¥生き鯛?」(←シーたんモード脳内感染(^^;)「そう東京の」「秋を?ああ六義園ね」「天気いいし」「行くか」と、ザックにカメラを放り込むと脊髄反射でチャリンコで出かけたのだった。http://bit.ly/7YKk32
約20時間前   webで

昨日(26日)六義園で美しい紅葉と東京の秋を満喫す。作庭した柳沢吉保は、「六義園で遊ぶものは和歌の道に遊ぶことと同じ」と言ったとか。下屋敷のあった方から望むと手前の池が和歌浦、その先に中之島があり、妹背山があります。今日(27日)から12月13日まで夜間ライトアップで21時まで。昨日は傑作写真何枚か
約20時間前   webで

Twitter始め

 Twitterだけでは感じをつかめませんので、写真などどうぞ(^^;。(すべてSOBA撮影)

(クリックすると拡大します)

Dsc_1892 1、小春日和で風もなく寒くもなく、かと言って暑くもなくホカホカいい日和でした。亀が2匹甲羅干し。


Dsc_1895 2、冬紅葉と言うには早く、ますます色鮮やかに濃くなった紅葉がありました。


Dsc_1897 3、落ち葉一枚を単独でパチリ。


Dsc_1911 4、頭上を見上げパチリ。上等な着物の柄でも見ている様な、。


Dsc_1931 5、自然のうつろいと、その時の光が演出する色の鮮やかさ。自然からの贈り物を全身で感じてきました。


Dsc_1902 6、今までのだけだと、インターネットから拾ってきたみたいなので、藤代峠(標高35m)から一枚。前方に見える水際のひとかたまりの人は水鳥、鯉、亀などを見物しているところです。


Dsc_1903 7、6の水際のあたりまで戻った時に田鶴橋を撮りました。この後、吹上茶屋で一休み。抹茶(もちろん和菓子つき)が500円、薄茶でしたが一般向けか苦味がやや弱く、点てた抹茶を知っている方にはやや物足りないかも知れないですね。いただいた直後に小さな落ち葉が抹茶茶碗にヒラリ、オオと言いながら2枚ほど撮影するも、帰宅後「紅葉じゃないな」とウッカリ消してしまい後悔し(^^; 汗。


Dsc_1935 8、nigaoe チャンです(笑)。帰る直前背中から一枚撮そうとパチリやりました。のどや鼻から風邪を引くと言うのが普通の風邪の引き方ですが、目から風邪を引くと言う人で、大きめの目をクリッとさせて笑ってるところですねこの背中は(笑)。


※今回、平日と言う事もあり自転車で行きました。入り口を入り直ぐ右側に数十台置ける駐輪場があります。ただし、土日とか混みそうな時には自転車はやめた方がいいです。電車で行くことをお勧めします。入場料は300円です。

六義園について

六義園へのアクセス

 

小さい秋見つけた
http://www.youtube.com/watch?v=FwCGwrqtBAU&fmt=18

 

 それぞれの国にそれぞれの風景、以下の映像を見ていて思います。そして、それぞれの風景とともにそれぞれの生活が、。

中島みゆき by ただ愛のためだけに
http://www.youtube.com/watch?v=59CJpvK9KeQ&fmt=18

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

初空に誘われ初散歩す、初柱に驚き、瑞光にて初鳥と遊ぶ、でもって、初笛に出会い三輪・浪人思い浮かぶもブロークンで交流し汗(笑)

 新年明けましておめでとうございます。

 広島瀬戸内さんも、晴耕雨読さんも、日本がアブナイさんも、低気温さんも、どこへ行く日本さんも、人類猫化さんも、現政権にノーさんも、憧れの風さんも、復活!三輪さんも、Like a rollingさんも、きまぐれ手記さんも、生活に密着するシニアさんも、らんきーさんも、喜八ログさんも、或る浪人さんも、わんばらんすさんも、萌え萌え研究さんも、嗚呼負け犬の遠吠えさんも、散策さんも、ふじふじのフィルターさんも、不純文學交遊録さんも、I CAN'T TELL YOU WHYさんも、Saudadeな日々さんも、多文化・多民族・多国籍社会でさんも、村野瀬玲奈の秘書課さんも、馬鹿の野望byはなゆーさんも、政疑感さんも、ミクロネシアの小さな島さんも、PAGES D'ECRITUREさんも、定答手段さんも、今年もどうぞよろしくです。(一応10頁まで、漏れている方がいたらごめんなさい。それにしてもこれだけリストアップすると実に迫力のある面子のラインアップですね。(笑))

 今年もどうかよろしくお願いします。

 ↓ここからが今日のエントリーです。

(クリックすると拡大します)

Dscn0056朝~、で晴れ~(笑)抜けるような青さ、航空高専横辺りから瑞光橋方面を望む。


Dscn0058 少し先のところで、脇になにやら白いものが、。


Dscn0061 近づいてみると霜柱。今年は皆の力で自民と言う冷たい地面を持ち上げ突き破ろうね。


Dscn0076 オナガガモ(尾長鴨)君が新年のごあいさつ。以下場所はどれも瑞光橋の入り江、鳥の遊び場のところ。


Dscn0080同じく キンクロハジロ(金黒羽白)君もごあいさつ。


Dscn0082 1羽だけだとなんなんで、オナガガモ(尾長鴨)のつがい。ピリッとする空気なるも眠くなるような温かい日差しの中、仲良く水遊びの風情。手前がオス、向こうがメス。


Dscn0077 鴨ばかりだと軍団ユリカモメが臍を曲げそうなんで、。(笑)


Dscn0047  これは昨日の散歩で撮ったのだが、


Imgp2308  こちらは今朝、散歩の帰途今日もまた妙なる笛の音。

 発音には自信あるもかなり忘れブロークンにて日中交流す。楽器は葫芦(hulu、huの声調は2声)、意味は見ての通り瓢箪。雲南省少数民族の楽器。この方自身は漢族とのことだった。1曲録音させてほしいと所望すると有一个美麗的地方(ある麗しくも美しいところ、みたいな意味、特にどこと指していることでもないとのことでしたが、少数民族自身が自分たちの住んでいるところを指して「わが美しいふるさと」と意味しているような気もします。)を演奏してくれました。

 今年こそは、以前からやりたいと考えていた、テンホールハーモニカ、あるいはオカリナなどを習ってみたいと思っています。凝り性なんで、やりだすと雑談日記のブログ活動がおろそかになる可能性もあります、。

※カメラは最後の1枚はペンタックスの「Optio S4i」で、それ以外はすべてニコンCoolpix P5100で、望遠を使ったりしてます。ニコンは今日は1200万画素を使いトリミング等しました。

カメラ関連エントリー
今日は、ジョン・レノンが凶弾に倒れた日、また真珠湾攻撃で対米戦争に突き進んだ日でもありますね。

関連するブログエントリー(いい話ですね、こう言うのを読むとニコンの一眼レフも欲しくなります)
敵は地獄のキャノネッツ

 

関連:去年元旦のエントリー。
謹賀新年、初散歩の隅田川遊歩道。

 

「自Endポスターバナー作戦」遂行中! 

 代表的な検索エンジン8個で「自民党政治」と検索してみたら、TBP「自民党政治」はすべて1位か3位、つまりトップ頁です。しかし、TBP「自民党」の「自民党」で検索だとありふれた語なのでずっとあとのページ・順位でないと出てきません。追記:「自民党」もその後猛追で順位を上げてきてます。ともにガンバ。(笑)詳しくは前記リンク参照。

電子投票法は危険だバナー 電子投票法は危険だバナー

 自Endポスターバナー作戦、第8作目『自公の「電子投票よろぴく、念のため自書式も準備とか(笑)」なんて思いっきりBOOだ、自Endバナー』です。

自公の「電子投票よろぴく、念のため自書式も準備とか(笑)」なんて思いっきりBOOだ、自Endバナー

電子投票法は12月11日衆院本会議可決、12月12日参院委員会では採決できず(政治倫理の確立及び選挙制度に関する特別委員会)12月21日参院自民・民主国対今国会見送りで合意

※雑談日記SOBA制作と明示して頂けるとうれしいです。

開票(電子投票システム)急ぐより、選挙(衆院選)を急げ!
らんきーブログさん。

命落とすな、自公を落とせ!
わんばらんすさん。

政権交代は、あらゆる改革につながる本丸
村野瀬玲奈の秘書課広報室さん。

「確かな野党」から「確かな連立」へ!
らんきーブログさん。

「新聞テレビは『95%の小さな真実』の報道で『5%の大嘘』を目くらましする」
喜八ログさんのオリジナル「新聞テレビは『95%の小さな真実』を報道し『5%の大嘘』を正当化する」の「正当化する」を「目くらましする」とリメークしました。漢語での簡潔な表現より、大和言葉の方がスッと腑に落ちる気がしたからです。

 このエントリーは、トラックバック・ピープル
いいニャ~自Endバナー 自民党政治

いいニャ~、郵政民営化凍結 郵政民営化凍結

野党共闘はいいニャ~バナー 野党共闘にトラックバックしています。(各バナーとも、クリックでスタート記事に飛びます)また政治全般自民党にもTBす。

自Endライブを表示する方法(詳細な説明)

↓政治部門でリベラル系大幅進出を確認したければクリック。

人気blogランキングバナー

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年12月 8日 (土)

今日は、ジョン・レノンが凶弾に倒れた日、また真珠湾攻撃で対米戦争に突き進んだ日でもありますね。

 このエントリーは純粋雑談ネタです。

 右サイドの歌、またジョン・レノンのImagineに戻しました。のところです。歌を聞きながらジョン・レノンを偲びたいと思います。

 ついでに先日購入したカメラ、ニコンCoolpix P5100のご紹介。
P1000012 右がニコンCoolpix P5100。左は今まで使っていたペンタックスの「Optio S4i」です。どちらもレンズを収納した状態。手前のシャープペンと比べて頂ければ大きさがお分かりいただけるでしょう。どちらも手のひらにのるサイズです。


P1000013 左の写真は電源ONでレンズを出したところ。今度のニコンCoolpix P5100はレンズ交換してズームを12倍までできます。また完全マニュアルや、絞り優先、シャッタースピード優先とか小技も使えます。

 最大画素は1200万で、ポートレートを撮ってまぶたを拡大してみたら毛穴まで写っていてビックリ。

 これはと思う写真は1200万くらいで撮って、かなり小さな部分をトリミングして表現することなどもできそうです。写真を撮る上での可能性が広がりました。

関連するブログエントリー(いい話ですね、こう言うのを読むとニコンの一眼レフも欲しくなります)
敵は地獄のキャノネッツ

 右下の「お勧めサイト&ブログ」の順番を少し整理しました。今までは原則これはと思うブログの順位を上げているだけでした。今回、更新頻度の少ないものを後ろに整理しました。1ヶ月単位くらいのもの、半年以内のもの、半年を超えて更新されていないものを後ろにしました。

「自Endポスターバナー作戦」遂行中!

 代表的な検索エンジン8個で「自民党政治」と検索してみたら、TBP「自民党政治」がすべて1位か3位、つまりトップ頁で出てきました

「自Endポスターバナー作戦」7作目「胡散臭いKY国対大島と国会喚問前タイミング守屋防衛省元事務次官を塀の中隔離、トカゲの尻尾切りいい子ちゃん自民イメージアップ 作戦進行中⇒粉砕」バナーです。
「国会喚問前タイミング守屋防衛省元事務次官を塀の中隔離、トカゲの尻尾切りいい子ちゃん自民イメージアップ作戦進行中⇒粉砕」バナー

 「自Endポスターバナー作戦」1作目、自End!:民主を励まし、クリンチ作戦・連立デマ謀略の自民を嗤うバナーです。
自End!:民主を励まし、クリンチ作戦・連立デマ謀略の自民を嗤うバナー

5作目、「2005・9・11小泉郵政詐術選挙の337議席、2代続けて負託(衆院選)なし、強行採決やりたい放題?公明党、池田大作の責任は大きい」バナーです。今、創価・公明党へのピンポイント攻撃が必要だと考えます。(笑)
2005・9・11小泉郵政詐術選挙の337議席、2代続けて負託(衆院選)なし強行採決やりたい放題?バナー

※雑談日記SOBA制作と明示して頂けるとうれしいです。

開票(電子投票システム)急ぐより、選挙(衆院選)を急げ!
らんきーブログさん。

命落とすな、自公を落とせ!
わんばらんすさん。

政権交代は、あらゆる改革につながる本丸
村野瀬玲奈の秘書課広報室さん。

「確かな野党」から「確かな連立」へ!
らんきーブログさん。

「新聞テレビは『95%の小さな真実』の報道で『5%の大嘘』を目くらましする」
喜八ログさんのオリジナル「新聞テレビは『95%の小さな真実』を報道し『5%の大嘘』を正当化する」の「正当化する」を「目くらましする」とリメークしました。漢語での簡潔な表現より、大和言葉の方がスッと腑に落ちる気がしたからです。

自Endライブを表示する方法(詳細な説明)

↓政治部門でリベラル系大幅進出を確認したければクリック。

人気blogランキングバナー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

最後の日、紅葉を楽しんで来ました

(モバイル投稿)
今日は白神山地最後の旅、暗門の滝見物と途中の渓谷の紅葉を楽しんで来ました。滝にたどり着いた頃は丁度雨で早々に退散、写真は帰途振り返って撮った紅葉です。さすがにそこそこの高度と渓谷の冷気からかここでは紅葉を楽しむ事が出来ました。雨に濡れ体も冷えたので早々と退散、下の暗門温泉(?)の露天風呂でさっぱりし、帰途のバスに乗った。新幹線に向かう道中、ガイドさんの津軽弁の「リンゴの唄」には思わず笑ってしまった。携帯に録音してみたので、後でテキストに起こしてみようと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

白神山地のブナの原生林を散策す

白神山地のブナの原生林を散策す
(モバイル投稿)
今日は白神山地のブナの原生林の散策を楽しんできました。写真は十二湖のうちの青湖です。
今年は例年より紅葉が遅いようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

白神山地3日の旅に来てます

白神山地3日の旅に来てます
(モバイル投稿)
今日から白神山地へ二泊三日の旅です

今日は獅子ケ鼻湿原に行きました。

投稿テスト(^^;←汗

追記:(以下は帰宅後追加部分)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

大手町メトロ連絡通路、安倍の馬鹿デカ・クールビズポスター撮影してきたよ。確かに暑苦しい感じだった。(笑)

 あの近辺は上場企業の本社なども多い。社長らしきむさ苦しい感じのどう見てもオシャレに見えないおじさん連中が無理してクールビズしている感じのポスターが安倍と並んで通路の右側・左側にズラリ。(笑)

 ひいき目に見ても爽やかという感じではなかったナ。その横を背広にネクタイをしめた20代30代の働き盛りが黙々と表情も変えず通り過ぎていく。

 恐らく「あんたの会社のおエライさんもクールビズしているのだから君もクールビズ」とか言いたいのだろうね。でも、黙々の20代30代の働き盛り君たちは「てやんでえ、建前と本音だろ」とでも言いたいかのような歩き姿ではあったよ、安倍君。(笑)

※現場に着いたのが7時前、それぞれ1枚のカットを写すのに人が切れる瞬間を待つので十数分かかっています。通勤を急ぐ人が多くて、なかなか撮影するチャンスがとれず大変でした。完全に読み誤り、10時ころに行くようにすれば良かった。(汗)

(クリックすると拡大します)写真を転載する場合には雑談日記撮影明記願います。

20070615imgp2198_1 左上が安倍


20070615imgp2200_1 左側、右側にズラリ。写っていない右半分はこちらに歩いてくる人の群れ、敢えて写さないようなアングルで狙いました。


20070615imgp2204 安倍アップ。


20070615imgp2206 安倍が二段重ねのも。(笑)



関連記事

安倍バカデカポスター大失敗【日刊ゲンダイ】

 東京メトロ大手町駅の構内を歩くと、突如見えてくる安倍首相の全身ポスター。コレ、政府が「クールビズ」のPRのために掲示したもので、安倍首相のほか、若林環境大臣、81の推進企業のトップらが出演している。環境問題にかこつけた参院選向けPRであるのはミエミエで、通行人には「余計に暑苦しい」と悪評フンプンだ。おまけに、使われている税金もベラボーだからフザケている。


政治ランキングをリベラル派で占拠しよう!(バナークリックで政治ランキングに飛べます。「検索窓でお目当てのブログ⇒サイト情報⇒カテゴリ : 政治」でリアルタイムの順位ページです。)
人気blogランキングバナー

天木直人さんを応援しています、SOBA個人用バナーです。草原の壁紙を使っていて同じく天木さん支持している人は使ってもいいですよ。(笑)
完全プライベートバナー「僕は青空と平和が好きだから天木さんを応援します」

ZAKIのバナー

| | コメント (3) | トラックバック (10)

2006年12月17日 (日)

隅田川遊歩道の散歩、なんだかもう鳩なみのカモメだな。(笑)

 昨日、天気がよかったので朝散歩した。瑞光橋でのカモメとの遭遇はすごかったな。まるで鳩なみの慣れカモメ。(笑)

(クリックすると拡大します)

Imgp1675 最初はカモメと鴨が戯れなどしていたのだが、。


Imgp1676 のんびり、
Imgp1677 遊泳などして、
Imgp1681 と、思ったら、あっという間にカモメの軍団が飛来してきて、おっさんが横を通っても逃げもしないし、(笑)
Imgp1683 ブールにも押し寄せるし、
Imgp1685 近づいても逃げもしないし、(なお、この写真は撮影順です。2個前の状態から他のカモメが飛び立って2羽残っている状態です。他のカモメは僕の後ろに行ってます。次の写真がそれ。)
Imgp1691 軍団整列などしちゃったりして、
Imgp1695 なかにはノンビリ餌をやる人などいたりして、
Imgp1701 それにしても、逃げないな、(笑)。春に撮った時には黒い顔だったのだが、今の時期は白いのか?
Imgp1707 ピリッとした空気の中でも陽光がけっこうやさしかったりして、この時期の晴れた日ってのも好きさ。ノンビリ~ッ、平和ってええな~ぁ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

05ウェブログ・ココログ関連 | 05ニュース | 05パソコン・インターネット | 05日記・コラム・つぶやき | 05経済・政治・国際 | 05言論・表現 | 06ウェブログ・ココログ関連 | 06ニュース | 06パソコン・インターネット | 06日記・コラム・つぶやき | 06経済・政治・国際 | 06言論・表現 | 07ウェブログ・ココログ関連 | 07ニュース | 07パソコン・インターネット | 07日記・コラム・つぶやき | 07経済・政治・国際 | 07言論・表現 | 08ウェブログ・ココログ関連 | 08ニュース | 08パソコン・インターネット | 08日記・コラム・つぶやき | 08経済・政治・国際 | 08言論・表現 | おすすめサイト | アウトドア | アニメバナー紹介 | アフィリエイト | ウェブログ・ココログ関連 | ウォーキング | グルメ・クッキング | サッカー | スポーツ | セキュリティ | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | ブロガー同盟 | ポドキャスティング | マスコミ批評 | 世相 | 健康 | 共謀罪 | 冤罪 | 心と体 | 携帯・デジカメ | 散歩 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | | 環境問題 | 経済・政治・国際 | 美容・コスメ | 自End用バナー | 言論・表現 | 警察 | 趣味 | 野球 | 防災 | 震災・原発事故 | 音楽