2010年4月12日 (月)

小説書いてる佐藤貝さんとのTwitterを採録しておこう。「頑張れ」の言い換えについてなど。

8・30の勝利⇒7・11天王山決戦勝利!
↓植草さんのココログへ、、右バナーは モルダウ(我が祖国)スメタナ。
8・30勝利記念バナー

 

 以下、上が新しく下が古いです。特定のTwitterに返信する時は返信ボタンクリックし自分のTwitter結果右下に「〜宛」で相手URL案内するのが普通ですが、佐藤貝さんの場合にはその習慣がないようで、「SOBA宛」となっていません。僕のTwitterの方ではsatoukai宛となっています。最初のsatoukaiさんのは誰か他の方への呟き返信ですが、「〜宛」を辿れないので分かりません。

satoukai 私もまったく同感です(笑)。 RT @28SOBA 言葉考えるより隣に座ってチョコレート半分こして黙って二人で食べたい

28SOBA @satoukai 僕は頭単純なので、言葉考えるより隣に座ってチョコレート半分こして黙って二人で食べたい(^^;QT:satoukai「見てるからね」はいいですね。でも今頃気づいたのですが、自分も相当安易に「がんばれ」という言葉を使ってきたなと思います。 RT @kirakira

satoukai そうですね。ある言葉を意図的に使わないのは確かに検閲。ただ「がんばれ」は日本語として相当未熟で一種「政治的」言語と(勘)。小説を書く身として、やはりこの言葉には立ち向かわなければと思っています。 RT @28SOBA 言い換えは一時的効果、言い換えは意味を変えまた追い詰める言葉に

satoukai 「見てるからね」はいいですね。でも今頃気づいたのですが、自分も相当安易に「がんばれ」という言葉を使ってきたなと思います。 RT @kirakirast 年下の人を励ますときに、時々「見てるからね」って言いますね。見守ってるからね、のニュアンスで。
webから

28SOBA @satoukai 人の関係を考察せず単なる言い換えは一時的効果、言い換えは意味を変えまた追い詰める言葉になりますQT:satoukai 迷いますね。でも「どうしました?」は柔らかくていいと思います。 RT @mchr0118 (「がんばれ」に代わる言葉は)略「どうしました」とか

satoukai 迷いますね。でも「どうしました?」は柔らかくていいと思います。 RT @mchr0118 (「がんばれ」に代わる言葉は)迷いますね。「どうしました」とか?
webから

 

みんなの人民裁判の党、浅尾慶一郎の「真実は語っても減らないから、いいと言うまで証人国会喚問応じろだと」バナーです。(関連

↓クリックすると拡大します。
みんなの人民裁判の党、浅尾慶一郎の「真実は語っても減らないから、いいと言うまで証人国会喚問応じろだと」

俺たちが君達 を応援している。断固ファイトだ、世直しをやろう!

知裕ファイト、千代 美ファイト断固闘うぞ! 

↓クリックすると拡大します。(歌なら、ゆず 栄光の架橋
ネチネチネチネチ、検察はネオネチか、裏金天下りの糞検察は消えろバナー

石川知裕ファイト、北海道11区総支部ファイト!!!知裕ファイト、断固闘うぞ!

ネチネチネチネチ、検察はネオネチか、糞検察は消えろバナー

小林千代美ファイト、北海道5区総支部ファイト!!!千代美ファイト、断固闘うぞ!バナー

ネチネチネチネチ、検察はネオネチか、糞検察は消えろバナー

 ココログのようなタイプのブログならコピーアンドペーストで表示させる事が出来ます。

バナーを使う場合はファイル名を変えないで下さい。(バ ナー管理の都合です)

 

 植草さんの主権者国民レジスタン ス戦線結成の呼びかけ に賛同します。

 幅300px。二コマのコマ送りタイプです。

主権者は私たち国民レジスタンスバナー

 ↓以下のバナーは↑上記バナーの二コマをバラしたもの。

主権者は私たち国民レジスタンスバナー

主権者は私たち国民レジスタンスバナー

 

 幅370px。二コマのコマ送りタイプです。

主権者は私たち国民レジスタンスバナー

 ↓以下のバナーは↑上記バナーの二コマをバラしたもの。

主権者は私たち国民レジスタンスバナー

主権者は私たち国民レジスタンスバナー

 

自End!(自エンド)8・30「祝!政権交代」勝利記念バナー、心を一つにし断固闘う

 

 

 政権交代確定後、31日午後に制作したバナーです。植草バナー「心を一つにし断固闘う」シリーズ最後のバナーです。

 「政権交代後、一歩前進慢心せず断固実現主権者は私たち」版。

政権交代後、一歩前進慢心せず断固実現主権者は私たち 政権交代後、一歩前進慢心せず断固実現主権者は私たち

 

クリックで拡大、「攻撃されているのは~」コマの説明
攻撃されているのは小沢氏ではない権力による民衆の希望への攻撃なのです

守ってあげたい / 荒井由実

 ↓大林宏は、関係者によるとw(笑)、 漆間と連携・共謀し民主党党首小沢氏を選挙直前を狙い国策捜査。また5月から導入の米国猿まね裁判員制度では盛んに広報してい た。さらに郵政詐欺選挙直後のどさくさには共謀罪導入をしようとしていた。その人物像は治安維持法下の特高警察あるいは思想検事。(関連

↓クリックで和製ヒムラーの漆間巌
国策捜査、裁判員制度、共謀罪の推進者大林宏糾弾バナー

国策捜査で自公の犬、検事総長樋渡利秋糾弾バナー

 

 主権者国 民の上に検察がいて政治を壟断するかの状況は許せない。腐敗法務官僚法匪を粛正せよ!

↓クリックするとさらに大きくなります。

↓クリックするとさらに大きくなります。

 

 自Endポスターバナーの第52作目です。クリックすると日本社会を荒廃させた小泉・竹中路線のなれのはてと2005・9・11小泉のワンフレー ズ郵政詐欺選挙糾弾バナーが出ます。
※追記:その後、特捜の佐久間達哉が在米日本大使館1等書記官で赴任していたと言う話がネットで出てます。米 国と言えば連想するのはCIA。
国策捜査を白状した漆間巌官房副長官(事務)元警察庁長官(笑)

 

良質なブログ・情報への入口、中継点を目指しま す。毎日ワンクリックで自公糾弾
人気blogランキングバナー ニュー ス・一般/政治」ブログランキング参加中。

 

 TBPのライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒一輪のバラをクリック。

 特にココログの場合で、即行でライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒一輪のバラをクリック。(なお、作業する時にはTBP自民党政治の所を適宜読み替えてください)

倭国大乱を記録するブログの数々♪ブログリストとイメージソングその1その2その3そ の4その5その6その7。人生の 扉 昴 春よ、来い 宙船(そらふね) 地球兄弟 やさしさに包まれたなら 愛は勝つです。

自民党は自Endバナー 自民党は自Endバナー の猫ちゃんつながりにトラックバックしたブログをすべて「倭国大乱を記録するブログの数々」として見つける毎に適宜追加していきます。
(↑クリッ クするとさらに大きなバナーが出ます(汗))

以下のトラックバック・ピープルに 参加してます。
民主党に愛のムチを! いいニャ~自Endバナー
民主党政治と      自民党政治

TBP「社民党や共産党」バナー
主権者は私たち国民と 社民党や共産党
トラックバックしてます。(各バナーとも、 クリックでスタート記事に飛びます)

郵政民営化凍結野党共闘政治全般にもす。

※爪ヤスリなら日本の職人さんのいいのをお勧めします。(関連投稿
↓下の広告は単にブランド好きの方向けです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土)

これ読み応えがあります。ぜひ図解表示で描きながら思考をめぐらすことをお勧めします。

 右サイド下でもご紹介しているT.N.君の日記さんの『dependence「依存」とindependence「自立」』です。

 図解表現・図解分析には色々なやり方があります。正解もひとつではありません。基本的にはキーワードをいくつか抜き出します。そのキーワードを丸や四角でかこったりして、矢印で結んで言ったりします。矢印などで結ばずにさらに入れ子状に囲って描いていくこともありますし、マトリクスのように2軸上に配置したりとかの描き方もあります。

 この文の場合には、「生命体、感情体、自我、権威、保護、依存、自立」と言ったようなキーワードを描きながら考えをめぐらすとよいでしょう。用意するのは紙と鉛筆だけ、頭の体操くらいのつもりで気楽にやるのが良いですね。

関連投稿
以前から図に描いて理解したりするの好きでした。
理解しやすいと言う事は伝えやすいということで、小泉には世耕がいて、なぜ「さよく」は駄目なのかとぼやいたりして。(^^;

参考、「図で考える」をキーワードに見つけた本。
図解「哲学」は図で考えると面白い―はじめての思考の手引き
「図で考える」人が成功する
図で考える人の図解表現の技術―思考力と発想力を鍛える20講
図説・現代哲学で考える「表現・テキスト・解釈」
脳を鍛える大人のパズル―図で考えるトレーニング
「東洋哲学」は図で考えるともっと面白い―図解
図で考える人の「実践」知的生産の技術

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年7月 6日 (水)

ヨガがブームらしい。しかし、誤解とか頓珍漢なのが相変わらず多いなぁ~、、。

 ヨガ(正しくはヨーガ)がブームらしい。ココログ公式検索で「ヨガ」で検索するとたくさん出てきます。

 それにしても、誤解とか頓珍漢なのが相変わらず多いですね。

 下記はその内の例です。

1、
モデルさん達とヨガ
http://orangedriver.cocolog-nifty.com/hal/2005/06/post_92bd.html
(略)
雑誌のモデルさん達ってカワイイなぁと思いつつ
VoCEを読んでいたらヨガの特集記事がありました。
早速記事にあったヨガのポーズをおもしろ半分にやってみました。
いやー、痛いのなんのって。
でも続けると確かに効きそう!

2、
http://apuro.tea-nifty.com/koyoimoukarete/2005/06/post_e193.html
(略)
今流行りのパワーヨガでもやってみようか?とも思ったけれど、なんせ体が硬いんで、チト無理かも?という不安が。

3、
http://renge.air-nifty.com/happyday/2005/06/cm_06ae.html
(略)
すっかりハマったヨガとステップのクラスに行きました。
しんどくて半泣きヨガの後、ステップだったのですが・・・

 1の場合、雑誌を見て形だけ真似したと言うもの。「痛い」というキーワードが出てきた段階で「×」です。自己流で真似しているだけなので無理もないですが、ヨーガには同じ系統のアーサナ(ポーズ)でも難易度のレベルで何種類もあります。レベルにあったものを正しいやり方でやれば決して痛くなんてありません。

 2は「体が硬いので無理そうだ」という、これも頓珍漢な誤解。ヨーガをやっていると結果として体が柔らかくなります。しかし、それはあくまでも結果としてそうなるのであって、それが目的でもないし、まして体が柔らかくなければできないと言うのはよく見かける最大の頓珍漢な誤解。逆に言えば、体の硬い人ほど簡単なアーサナ(ポーズ)で効果を感じ取れます。そして、1とも関係しますが、そういう効果を感受できるように指導できる人が本当の指導者です。

 3の場合は、実際にクラスに入っての感想らしい。「半泣き」と言うキーワードでお笑いです。指導者の教え方が良くないか、本人が指導者の言うことを全然聞かず出鱈目にやっているかの二つに一つ、ただそれだけのことです。

ヨーガ関連の本
 ヨーガは以前NHKで講座をやっていた 番場一雄さん関連です。「ヨーガ 写真で見る行法のすべて 番場一雄」を購入して持っていますが写真をふんだんに使っていて分かりやすかったです。でもこれは品切れみたいですね。

1分間「ちょこっとヨーガ」健康法
1日5分「簡単ヨーガ」健康法 番場裕之
健康になる 目覚めのヨーガ  番場一雄
ヨーガ 呼吸ウォーキングから始める健康法  番場一雄
マンガ ひとめでできる「ヨーガ健康法」  原作監修:番場一雄
1日15分ヨーガ健康法  番場一雄
息のしかた きもちいい生活のための呼吸法 春木豊・本間生夫 「息のしかた」パートIII(番場一雄)
ヨーガ 写真で見る行法のすべて  番場一雄

関連投稿
若者に増える腰痛と馬鹿なマスコミ。
最初にマスコミの出鱈目ぶりに憤りを感じたのはヨーガ関連だった。
腰痛にも良いバランスボール。最初は座るだけでも良いのにネ。宝の持ち腐れはもったいないです。
このバランスボールFAQは、写真入、説明も分かりやすくて参考になりました。
早くもバランスボール到着、最高です。
ついにバランスボール注文しちゃいました。
バランスボールでの気づきその2。(普段の椅子の座り方を変えました)
バランスボールの良さに今まで気がつきませんでした。
古武術やヨーガとインナーマッスル。
五十肩、四十肩と野球投手との意外な共通点、そのキーワードはやはりインナーマッスルだった。
腰痛予防の筋トレは美容にも良く、キーワードはインナーマッスルだった。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年6月28日 (火)

若者に増える腰痛と馬鹿なマスコミ。

 「バランスボールでの気づきその2。(普段の椅子の座り方を変えました)」で座り方に気をつけるようになったら、電車などで他人の座り方も気になりだしました。ココログ公式検索で「腰痛」とやると、意外と若い人にも腰痛が多いのが分ったからでもあります。

 で早速観察です。今まで意識して見ていなかったとはいえ、あらためて注意深く観察してみるとひどいものですね。ほとんどが、腰痛予備軍の座り方です。

 いわゆる、腰を前にずらして浅くかけ、背中を丸めた姿勢です。これだと、大腰筋はもちろんのこと、ほかのインナーマッスルもほとんど働かないだろうと思います。結果インナーマッスルの筋力は弱くなり、いざその筋力が必要な時には腰を痛めることになります。

 こうも姿勢が悪いのは何故だろうと考えました。たぶんその最大の理由は、「植民地的足長至上劣等感文化」ではないかと思いました。

 TVでも良く見ますが、よくお笑いのギャグなどでもありますよね、足が長いだとか、短いだとか。血液型を異常に話題にするのも日本人の科学的知性のなさを表していると思いますが、それ以上に日本人をアホだと感じるのがこの植民地化した足長至上劣等感美意識です。

 「腰の前ずらし、浅かけ背中丸め姿勢」は意識・無意識で足を長く見せたいと言う願望の表れでしょう。あの格好なら、隣の人より少しでも胴が短くて、そして足が長そうに見えるでしょうから、、。

 今回観察してみて総じて感じたのは男の方が姿勢が悪いですね。女性もジーパンをはいているような人は「腰の前ずらし、浅かけ背中丸め姿勢」もいます。しかし、男ほどではないようです。まして、タイトスカートをはいているような人には当然ですがいません。格好がつかないですからね。

 男でも年配になるほど、「腰の前ずらし、浅かけ背中丸め姿勢」は少なくなるようです。わざわざ腰を痛めるような格好をしてまで足を長く見せたくなるような意識がなくなるのでしょうし、それ以上に楽な姿勢をとろうとすると自然と落ち着く所に落ち着くのだと思います。しかし、意識して正しい姿勢をとっている訳ではないので、美しさはないです。

 バレリーナとかダンサーとか、確かに手足が長いです。しかし、若々しい美しさの最大のポイントはスッと伸びた背骨にあると思っています。美しさに注目するなら伸びやかな背骨の美しさに注目すべきなんです。手足が長くたって、腰が曲がって、猫背だったりしたらどう見えるか想像すれば分かります。スタイルの良い人をほめるなら「姿勢が綺麗ですね」が本当の褒め言葉です。

 まだ外人の観察例が少ないので、即断は出来ませんが、昨日地下鉄で見た黒人は座る姿勢が綺麗でした。「腰の前ずらし、浅かけ背中丸め姿勢」ではなかったです。もともと長いので、あえて長く見せようとする意識も働かないのでしょう。しかし同時に、日本のマスゴミに代表される「植民地的足長至上劣等感文化」のなかにどっぷりつかっていなかったということもあるのではないかと推測してます。

 アレクサンダーテクニークとまでは言わないまでも、鉄は熱いうちに打てではないですが、小学生の頃にバランスボールを使って正しい姿勢を教えたり、高学年になったらインナーマッスルとの関連から腰痛のメカニズムを教えることがあっても良いような気がします。
(教えると言うのは、本来逆かもしれないですね。元々子供と言うのは体幹部が柔らかいし自然に振舞えば大人よりも脊柱の使い方や姿勢は良いです。子供の時には、本来皆良い状態だったものを、大人の悪い姿勢を真似したりして悪い学習をしていくのです。そしてやがてそれはゆがみとしてそれぞれの身体に固着していきます。教えると言うより、悪いマネをしないようにアドバイスするくらいの意味です。)

 今のままだと、日本人は脳みそが「植民地的足長至上劣等感文化」の中でやられて、背骨と腰のゆがみから腰曲がり猫背の腰痛だらけになるのではないでしょうか、って。(大袈裟か)(^^;

※TVなどの、マスゴミの中で「足が長いだとか、短いだとか」のギャグがあったら、その場でつぶやこう「脳みその腐った馬鹿」と、、。

関連投稿
ココフラッシュにマスコミ批評カテゴリーがついに登場。

バランスボール関連の本・DVDなどを探してみました。
まず本とビデオ。
自宅でできるボールエクササイズ―柔軟性を高め、バランスのとれた身体をつくる
バランスボール・ダイエット―ゆがみを直し、体の芯からしぼる!
はじめてのバランスボール[ビデオ]―だれでもできる!基本プログラム
ちゃれんGボール[ビデオ]―乗って弾んで愉快になぁ~れ!! 子供たちの筋力、柔軟性、バランス感覚の向上に効果

バランスボール関連のDVD
「ピラティスでぽっこりお腹をキュッ!」~バランスボールでコアを引き締める~
バランスボール LESSON.2~ピラティス~
バランスボール LESSON.1~ヨガ~

※関連投稿
ヨガがブームらしい。しかし、誤解とか頓珍漢なのが相変わらず多いなぁ~、、。
最初にマスコミの出鱈目ぶりに憤りを感じたのはヨーガ関連だった。
腰痛にも良いバランスボール。最初は座るだけでも良いのにネ。宝の持ち腐れはもったいないです。
このバランスボールFAQは、写真入、説明も分かりやすくて参考になりました。
早くもバランスボール到着、最高です。
ついにバランスボール注文しちゃいました。
バランスボールでの気づきその2。(普段の椅子の座り方を変えました)
バランスボールの良さに今まで気がつきませんでした。
古武術やヨーガとインナーマッスル。
五十肩、四十肩と野球投手との意外な共通点、そのキーワードはやはりインナーマッスルだった。
腰痛予防の筋トレは美容にも良く、キーワードはインナーマッスルだった。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年6月15日 (水)

バランスボールでの気づきその2。(普段の椅子の座り方を変えました)

 昨日通っているジムで3回目のバランスボールです。前回よりも長めに使ってみました。特に上に座るユラユラを長めにやったのです。

 やっていて気がついたのですが、これはまさにヨーガですね。お尻の下のボールを安定させる為にはボールの円頂部に重心をまっすぐに置くことが必要です。つまり自然と姿勢を正しく保つことになります。

 僕はヨーガの経験がありますが、特にヨーガをやったことのある人なら座った所から今度は頭を上に引っ張りあげつつ体をゆすったりしたくなります。これは背骨とその周りのインナーマッスルへの心地よい刺激となります。

 で、表題のテーマですが、今回バランスバールを使っての気づきを普段椅子に座る時に応用することにしました。バランスボールに座っているつもりで座ろうと思ったのです。今まで椅子に座る時には目一杯後ろに腰掛け、背もたれに寄りかかっていました。背もたれがあるのだから使わなきゃ損という座り方です。それをやめることにしたのです。少しだけ前に座り背骨全体を上に引き上げます。たったこれだけです。そして時々は身体を軽くゆすって体幹の部分に刺激を与えます。これが結構気持ちが良いのです。ヨーガの経験があるのになんで今まで気がつかなかったのだろう。(汗)

 「バランスボールの良さに今まで気がつきませんでした。」へのコメントでakkoさんが書いてくれましたが、バランスボール自体を普段椅子代わりに使っちゃっている人も結構いるみたいです。Googleでググってみると、中には、事務所全体にバランスボールを導入して今までの椅子を撤去してしまったなんて過激な方もいるようです。(^^;

 また、下のようなブログ記事も出てきます。スキーのナショナルチームでも取り入れているのですね。本気で欲しくなってきました。今真剣に購入を考え始めています。(その後、実際に購入しました。一言で言うならニンマリです。最近では久々の、値段以上の価値を感じられる買い物でした。)


バランスボール 
http://yaplog.jp/ski/archive/14

情報収集に余念の無いスキーヤーならバランスボールはご存知だと思います.

アルペンやフリースタイルのナショナルチームのトレーニングに取り入れられていて, もちろんあの佐々木明選手も使っています.

バランスボールを, ストレッチやバランストレーニングに用いることで, 通常のトレーニングでは鍛えにくい体幹部や背中, 股関節まわりのインナーマッスルのストレッチと強化が可能です.

しかも! 実はバランスボールはトレーニング用具としてだけでなく, 椅子としてとても座りごこちが良く, 腰痛防止にも効果があるんです.


 再度、 ギムニクのエクササイズボール  をご紹介しておきます。
※なお、ご紹介しているギムニクは、ヨーロッパ玩具製造安全基準(EN71)・欧州連合安全基準(CE)の検査基準に適合しています。傷が付いたり穴が開いたりしても、破裂せずに、ゆっくりと空気が抜ける安全構造"BRQ(Burst Resistant Quality)"です。通販ではかなり安いのも見つかるみたいですが、品質に定評のあるものを選んだ方が無難です。それこそ、急にパンクしてドスンではなおさら腰を痛めてしまいますから。

ギムニクPLUS55G  ギムニクPLUS55G

ギムニクフィットボールセット [ボール・ビデオ・ポンプ] 直径55cm 適用身長150~165cm ギムニクフィットボールセット [ボール・ビデオ・ポンプ] 直径55cm 適用身長150~165cm

ギムニク触覚ボール65 ギムニク触覚ボール65

ギムニクボール (イエロー) 直径75cm 適用身長175~190cm ギムニクボール (イエロー) 直径75cm 適用身長175~190cm

ギムニクPLUS75G ギムニクPLUS75G

バランスボール関連の本・DVDなどを探してみました。
まず本とビデオ。
自宅でできるボールエクササイズ―柔軟性を高め、バランスのとれた身体をつくる
バランスボール・ダイエット―ゆがみを直し、体の芯からしぼる!
はじめてのバランスボール[ビデオ]―だれでもできる!基本プログラム
ちゃれんGボール[ビデオ]―乗って弾んで愉快になぁ~れ!! 子供たちの筋力、柔軟性、バランス感覚の向上に効果

バランスボール関連のDVD
「ピラティスでぽっこりお腹をキュッ!」~バランスボールでコアを引き締める~
バランスボール LESSON.2~ピラティス~
バランスボール LESSON.1~ヨガ~

※関連投稿
ヨガがブームらしい。しかし、誤解とか頓珍漢なのが相変わらず多いなぁ~、、。
最初にマスコミの出鱈目ぶりに憤りを感じたのはヨーガ関連だった。
若者に増える腰痛と馬鹿なマスコミ。
腰痛にも良いバランスボール。最初は座るだけでも良いのにネ。宝の持ち腐れはもったいないです。
このバランスボールFAQは、写真入、説明も分かりやすくて参考になりました。
早くもバランスボール到着、最高です。
ついにバランスボール注文しちゃいました。
バランスボールの良さに今まで気がつきませんでした。
古武術やヨーガとインナーマッスル。
五十肩、四十肩と野球投手との意外な共通点、そのキーワードはやはりインナーマッスルだった。
腰痛予防の筋トレは美容にも良く、キーワードはインナーマッスルだった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

05ウェブログ・ココログ関連 | 05ニュース | 05パソコン・インターネット | 05日記・コラム・つぶやき | 05経済・政治・国際 | 05言論・表現 | 06ウェブログ・ココログ関連 | 06ニュース | 06パソコン・インターネット | 06日記・コラム・つぶやき | 06経済・政治・国際 | 06言論・表現 | 07ウェブログ・ココログ関連 | 07ニュース | 07パソコン・インターネット | 07日記・コラム・つぶやき | 07経済・政治・国際 | 07言論・表現 | 08ウェブログ・ココログ関連 | 08ニュース | 08パソコン・インターネット | 08日記・コラム・つぶやき | 08経済・政治・国際 | 08言論・表現 | おすすめサイト | アウトドア | アニメバナー紹介 | アフィリエイト | ウェブログ・ココログ関連 | ウォーキング | グルメ・クッキング | サッカー | スポーツ | セキュリティ | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | ブロガー同盟 | ポドキャスティング | マスコミ批評 | 世相 | 健康 | 共謀罪 | 冤罪 | 心と体 | 携帯・デジカメ | 散歩 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | | 環境問題 | 経済・政治・国際 | 美容・コスメ | 自End用バナー | 言論・表現 | 警察 | 趣味 | 野球 | 防災 | 震災・原発事故 | 音楽