2007年6月 2日 (土)

amazonの本のライブリンクをはった覚えはないのだが、。(笑)メモリーとデジカメとICレコーダーと電子辞書は確かにはった。

20070602  サイドエリアのバナーはほとんど放置状態だけれど、どのバナーを張ったかは自分でも覚えています。

 メモリーとデジカメとICレコーダーは自分でも使っていて、便利だと思うからはっていた。電子辞書はまだ使っていないけれど、あれば便利、そのうち自分でもほしいと考えているのではっていた。

 右サイドにあるAmazonSearchのライブリンクをはったのは前書きの注意を自分で書いたので覚えています。しかし、左サイド「広告」の最初にあるamazonの本のライブリンクをはった覚えはない。

 今日見たら、安倍の本のオンパレード状態だった。気分が悪いので即効で削除した。(笑)

 参考のために、その時のタグを記録しておきます。

<script type="text/javascript"><!--
  amazon_ad_tag = "hinatabokk096-22";  amazon_ad_width = "160";  amazon_ad_height = "600";//--></script>
<script type="text/javascript" src="http://www.assoc-amazon.jp/s/ads.js"></script>

 エントリー中にある本のライブリンクもはずしたほうが良いのかなぁ、。本とは言ってもカテゴリーが「ベストセラー」なんで安倍晋三のがオンパレードなんてなる訳ないと思っているけれどね、。日本が完全に北朝鮮にならない限りは。(笑)

政治ランキングをリベラル派で占拠しよう!(バナークリックで政治ランキングに飛べます。「検索窓でお目当てのブログ⇒サイト情報⇒カテゴリ : 政治」でリアルタイムの順位ページです。)

人気blogランキングバナー

天木直人さんを応援しています、SOBA個人用バナーです。草原の壁紙を使っていて同じく天木さん支持している人は使ってもいいですよ。(笑)
完全プライベートバナー「僕は青空と平和が好きだから天木さんを応援します」

ZAKIのバナー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

100万アクセスを前に、1日アクセス1000前後だし、放置状態だったアフィリエイトをちゃんとやろうと考えています。

 「低気温のエクスタシーbyはなゆー」がヒントです。いつも有用な情報を発信してくれるブログですが、しっかりアフィリエイトもやってらっしゃいます。

 なにしろブログトップだけでなく、エントリー中、そして末尾、サイドエリア等バナーはりまくりです。それでもエントリーの情報発信に一貫した主張があるので毎回訪問していても嫌味に感じられません。

 見習おうと思いました。前に「らんきーブログ」のぶいちゃんも書いていましたが、アフィリエイトをやっているとブログ自体のステータスが下がるみたいな偏見があるように思います。

 雑談日記は初期と違って政治ブログになってしまいましたが、今まで同様好きなように書きながら、「低気温のエクスタシーbyはなゆー」と同じようにおおっぴらに堂々とアフィリエイトして行こうと考えています。

 収入はないよりはある方が良いですしね。

※一応、区切りと言うことで、皆さんの参考のために久しぶりにブログスタートから約2年間のアフィリエイトの総括をしておきます。

 まず楽天です。楽天は売り上げの1%が報酬となります。ポイント制で、そのポイントで楽天内で買い物ができるというシステムです。今まで、得たポイントでオリプレオリーブ石鹸5個入りを2回購入しました。それ以外では紀州南高梅1.5キロ入りを2回でした。

 次に、Googleです。Googleはどちらかと言うと、バナーのクリック数のカウントです。3月末現在で$ 162.12でした。日本円で現在のレートで約19000円前後です。小切手で受け取る手続きをしました。2週間後くらいに届くはずです。僕のココログではトップページを表示すると全部で10個のエントリーが表示されます。その内、3個のエントリーにだけ末尾に設定している広告バナーが表示されます。このバナーは内容から判断して合う広告を自動的に表示すると言うものです。内容にあうのがないと判断されれば公共広告が表示されます。偶然かもしれませんが表示が非常に意図的な感じがすることもありました。たとえば自民党を批判するエントリーだと、わざわざ自民党の機関紙の広告のバナーが表示されたりとかです。

 今までエントリー中ではGoogleのバナーがほとんどでした。しかし、現在すべてのGoogleバナーをamazonのバナーに入れ替えるつもりです。

 次に、バリューコマースです。約2年間の実績が「未払報酬金額 \185」です。(笑)これからいくつかのバナーを外すつもりです。僕のココログはそれ自体が僕自身の情報取得のツールでもあります。僕自身にとって有用なバナーだけ残すつもりです。

 次に、LinkShareです。ここは、売り上げレポート自体を見ることができません。amazonでは見ようと思えば数秒の作業なのですが、IEを例にとると旗がなびく状態になってからぜんぜん進まず見ることができないのです。バナーをこれから外すつもりです。

 最後に、amazonです。現在紹介料率が3%です。あと何点か売れると3.75%に変わります。約2年間で、発想済み商品が156点、売り上げが\311,935、紹介料が\10,630でした。掲示していたバナーの関係で本が主体ですが、それ以外でも検索窓から購入されたらしい台所用品とかスポーツ用品とかゲームソフトとかDVDとかさまざまです。楽天に比べて率が良いのが魅力です。また売り上げの中身も「吉川 元忠、関岡英之共著: 国富消尽―対米隷従の果てに」を10冊まとめて買った方とかがいて(周りに配るのでしょうか?)、僕自身の訴えとシンクロしていてアフィリエイト自体がやりがいがあります。ぜんぜん力を入れず放置していたわりには良く売れたと言うのが正直な感想です。

 これからエントリー中、末尾の広告バナーをGoogleバナーからamazonバナーにすべて入れ替える予定です。現在、僕のココログは、「ひなたぼっこ (おじさんのIT的情報生活(^^;)」エントリーが139、「今日の英和対訳天声人語 (おじさん的な英語習得法、若い君ならもっと簡単かも。(^^;)」が135、「雑談日記(徒然なるままに、。)」が763で、計1037です。作業が大変ですが、すべてのエントリーの末尾にamazonバナーを張る予定です。

 いままでアフィリエイトに関しては放置状態でしたが、100万アクセス、現在コンスタントに1000前後のアクセスのブログがどの程度のアフィリエイト活動ができるものかひとつの実験です。また数ヵ月後にみなさんに報告できるものと思います。

※なお、これから現在計1037のエントリーにはろうと考えているamazonバナーはその時点のベストセラーを表示するライブバナーです。「本、クラッシクミュージック、エレクトロニクス、ホーム&キッチン、ミュージック、ソフトウェア、ゲーム、スポーツ」8種類です。売れ筋商品と言うのも世相を現すわけで、アフィリエイトとは別にバナーを時々見ること自体が僕自身にとっての楽しみになりそうです。

| | コメント (1) | トラックバック (4)

2005年7月 2日 (土)

アフィリエイトが儲かるなんて嘘です。しかし、やっていればそこそこに売上はありますね。

 ヴァリューコマースが22円、リンクシェアが0円、Google AdSenseが USD 1.74です。3ヶ月ちょっと経ったことを考えれば笑ってしまうくらいの額です。(^^;

 楽天とAmazonは、売上がそこそこにありました。

 まず、楽天。

  クリック数 売上件数 売上金額
(円)
成果報酬
(ポイント)
Jul-05 30 1 4,744 47
Jun-05 532 9 243,350 2,432
May-05 30 1 2,730 27
Apr-05 20 0 0 0
Mar-05 46 0 0 0
合計 658 11 \250,824 2,506

 次がAmazon、 売上合計レポート

4月 1, 2005 - 6月 30, 2005

発送済み商品の合計
(Amazon.co.jp)
11 \58,763 \1,763
発送済み商品の合計
(マーケットプレイス)
2 \900 \28
発送済み商品合計 13 \59,663 \1,791
返品数合計 0 \0 \0
返金合計 0 \0 \0
紹介料合計 13 \59,663 \1,791

※儲けようと、ギラギラしている人にはアフィリエイトは辛いかも、、。 僕の場合は、自分で良いと思ったのを伝えると言うのが基本なので売れなくても別にどうと言う事はありません。

 と言うことで、売れたのを見てみると直接案内している商品は割合としては少ないようです。売れたにしてもどうもしっくりこないです ね。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年6月 5日 (日)

いつのまにかアフィリエイトで売上が、、。(^^;

 ちゃんとした収入源もあることだし、アフィリエイトはほとんど冷やかしでした。(汗)
 むしろ実際にやってみて、いかに儲からないかを実感しようと思っていました。あまりマスコミが「アフィリエイト!」とはやすなら、「嘘つくな」とマスコミ批判を書くつもりだったのです。毛○○さんも「調査なくして発言権なし」とか言ってましたしネ。(^^;(このジョークが分かる人は、おじさんだけかも。(笑))

 実際、バリューコマースだけが7円になったのを最後に、売上もなくなんの変化もなし。「7円」なので、「7円の詩(うた)か、永六輔状態だな」と面白がったり、、。
※昔ハガキは「7円」だった。「7円」が10円となり、それから更に値上がりしたあとも「7円の詩」と永六輔が自分のディスクジョッキーで番組を続けていた。今でもあの番組はやっているのだろうか、、。

 ズーーーーーーーっと売り上げゼロ状態で、その内、面倒くさくなりレポートを見るのもやめました。投稿と、ブログのメンテナンス自体が面白くなったということもあります。

 ところがです。昨日久しぶりにレポートを見たところAmazonのレポートに紹介料が、、。なんと10冊も本が売れてます。直接クリックだけでなく、検索などでのたどりもあるようだが、これはちょっと驚きでした。ココログ始めてから3ヶ月、Amazonのアフィリエイトはスタートと同時だったから同じく3ヶ月です。

 現在、売上が「\16,192」、紹介料が「\487」なので、儲かるには程遠い額です。しかし、小額にしろ売上があったと言う事は驚くと同時にうれしいですね。もう少し工夫すれば、ISP料金くらいは稼げそうな気がしてきました。

 そして今回、意外と検索が大事なことを感じました。実際自分の体験をあらためて振り返ってみても、「オリプレオリーブ石鹸」しかネットで買い物をしたことはないですが、やはりきっかけはGoogleからの検索でした。

 で、今回大幅にサイドエリアの配置換えをしました。ライブリンクのリンクコンテンツを入れ替えると同時に、2箇所に散らばっていた検索窓をまとめました。配置もトップです。また、一度は設置したもののエラーで調子が悪く取り外していたGoogle検索窓を不具合対処してから再設置しました。

 検索は今までもよく利用していました。例えば、ココログ運営でもコメントやトラックバックを打ちたい記事があるときには検索でふさわしい記事を探していたのです。バーゲンセールの山のようになった商品からお目当てのものを探すのと同様、それこそたくさんのブログの中から記事を探すときには検索は必須です。検索窓を設置して、一番利用、「便利になった」と喜んでいるのはまっさきに自分だったりして、、。(^^;

※売上の本の題名を見ると、ココログの解説書以外は、医学関係とか、ロープワーク、アウトドア関係です。ココログの解説書、ロープワーク、アウトドアは分かるものの、難しそうな医学関係数冊が僕のブログからのたどりと言うのはなぞです。(^^;まあ、別にお医者さんが僕の「ひなたぼっこ」を見ても不思議ではないのかもしれませんが、、、。(汗)

売上合計レポート
4月 1, 2005 - 6月 3, 2005

発送済み商品 売上 紹介料
発送済み商品の合計
(Amazon.co.jp)
8 \15,292 \459
発送済み商品の合計
(マーケットプレイス)
2 \900 \28
発送済み商品合計 10 \16,192 \487
返品数合計 0 \0 \0
返金合計 0 \0 \0
紹介料合計 10 \16,192 \487

関連投稿
Google検索と文字化けや検索不具合。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年4月16日 (土)

Amazonライブリンク最新にならない。言っていることと実際が違うな、、。

 以下、リンク作成の所にある説明です。

Amazonライブリンク

商品のジャンルやキーワードを基に自動的に商品を表示します。更新作業をしなくても、常にWebサイトに適した最新の情報を提供します。

 しかし、表示されている本が全然更新されない。表示されている本もあまり気に入らないし、メールで聞いてみることにしよう。場合によったらライブリンクは外すかも、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月12日 (火)

1ヶ月目でアクセス数と初報酬は。(爆)

 3です3、つまり3円。(笑)

 提携しているASPは、Amazon、楽天、LinkShare、バリューコマース、Google AdSenseの五つ。

 昨日始めて報酬が発生しました。注文はないのですけれど、表示回数かクリック数かで「3円」でした。今までなかったのでちょっと感動。(^^;

 その他は、すべてゼロ円です。提携が一番最後とはいえクリック報酬型のGoogle AdSenseがゼロ円と言うのはどうも仕組みがまだよく分かりません。(汗)

 丸一ヶ月で、今現在ユニークアクセスが3586です。累計だと、ひなたぼっこが3480、英和天声人語が930、雑談日記が2168で計6578です。この数字にはちょっと感激ですね。

 今までも他の掲示板で頼まれもしないのに結構ボランティアで本などのお勧めを書いていましたし、それが「3円」ですからね。これはこれで喜ぶべきかも、、。(笑)

 指クリックくらいで稼げるなんてあっちゃいけない。世の道に反します。昔かたぎのおじさんとしてはちょっと安心しました。(爆)

※それにしても、簡単にアフィリエイトで稼げるような話しがマスコミなど巷に流布しています。しかし、あまり若い人に安易な幻想を振りまいてほしくないですね。軽薄に煽る風潮にどうかと思う今日この頃。(^^;

※これからも、特に投稿本文では自分で良いと思ったものだけ紹介していきます。好きなことだけを書いてきたからこそ「3円」にもめげずにいられるおじさんかもネ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 5日 (火)

リンクシェア、獲得報酬の最低支払金額を撤廃。振込手数料は同社負担

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/04/01/7097.html

 リンクシェア・ジャパンは、毎月1円から報酬を支払う新サービス「毎月払いきりサービス」を4月1日より開始した。5月10日に振り込まれる2005年2月獲得報酬分から適用され、振り込み手数料などのユーザー負担は発生しない。

(略)

 なお、同社では管理画面の変更に伴い、アフィリエイト参加ユーザーに追加情報の入力を呼びかけている。この追加情報は、今後の報酬受け取り時に必要な情報となるため、4月末までに入力されなかった場合には、報酬の振り込みができなくなるとしている。

 このほか同社では、毎月払いきりサービスの開始に合わせて「1円でもきっちり払わせていだだきますキャンペーン」などのキャンペーンを4月1日より実施する。

2005/04/01 19:58

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月19日 (土)

確かにアフィリエイトって面白いかもしれないですね。

 自分で実際やってみて、例えば本にしろ紹介するのはそれ自体が一つのメッセージだと思う。

 いわば井戸端会議のおばさん的なノリと言ったらよいだろうか。こう言う良いものがあるよ、これ使うと便利かも、、といったノリである。

 これって、今風の言葉で表現するならソリューションビジネスと言えるかも、、、。

 目をギラギラさせて金儲けと言うことだといやらしくもなり、大変だろうけれど、一つの提案ということであれば楽しいものかもしれない。そしてそれが本来の広告の原点なのだろう。

 この一文を読んでいるあなたもどうですか。

 もしパソコンやネット中毒状態の人がいたら、是非始めると良いと思います。自分自身その傾向がありました。(汗)

 アフィリエイトを始めれば時間・エネルギーの善用になるかもしれませんネ。

※今までかなりの時間を掲示板に割いていましたが、もうそれも馬鹿馬鹿しくなりました。ブログの方がはるかに面白いですね。掲示板はこれからますます公衆便所の落書き状態になると思っています。実際そういう掲示板もチラホラ目に付きますネ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

05ウェブログ・ココログ関連 | 05ニュース | 05パソコン・インターネット | 05日記・コラム・つぶやき | 05経済・政治・国際 | 05言論・表現 | 06ウェブログ・ココログ関連 | 06ニュース | 06パソコン・インターネット | 06日記・コラム・つぶやき | 06経済・政治・国際 | 06言論・表現 | 07ウェブログ・ココログ関連 | 07ニュース | 07パソコン・インターネット | 07日記・コラム・つぶやき | 07経済・政治・国際 | 07言論・表現 | 08ウェブログ・ココログ関連 | 08ニュース | 08パソコン・インターネット | 08日記・コラム・つぶやき | 08経済・政治・国際 | 08言論・表現 | おすすめサイト | アウトドア | アニメバナー紹介 | アフィリエイト | ウェブログ・ココログ関連 | ウォーキング | グルメ・クッキング | サッカー | スポーツ | セキュリティ | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | ブロガー同盟 | ポドキャスティング | マスコミ批評 | 世相 | 健康 | 共謀罪 | 冤罪 | 心と体 | 携帯・デジカメ | 散歩 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | | 環境問題 | 経済・政治・国際 | 美容・コスメ | 自End用バナー | 言論・表現 | 警察 | 趣味 | 野球 | 防災 | 震災・原発事故 | 音楽