2008年1月31日 (木)

またおバカなバナーを1個作っちまいました。「野球で府知事やるわけじゃないし」ごめんなさいねポピュリズムネタで。(笑&大汗)

橋下氏に「ヤメロ!」コール 巨人ファン判明で「虎キチ」激怒、J-CASTニュース [ 01月30日 20時31分 ]

 オイラの大好きな憧れの風・星影里沙ちゃんのこのネタはぜったいに雑談日記を意識してふったネタだと勝手に思ってます。(笑)

 で、急きょ作ったのがこれ、。お~い里沙ちゃん、オイラもいろいろ忙しいんだからあまり制作意欲を掻き立てるようなネタをふらないでチョーダイ。(笑)

 自Endバナーの23作目と24作目、題して『「野球で府知事やるわけじゃないし」ごめんなさいねポピュリズムネタで。(笑&大汗)バナー』です。

「野球で府知事やるわけじゃないし」ごめんなさいねポピュリズムネタで。(笑&大汗)バナー 「野球で府知事やるわけじゃないし」ごめんなさいねポピュリズムネタで。(笑&大汗)バナー
「野球で府知事やるわけじゃないし」ごめんなさいねポピュリズムネタで。(笑&大汗)バナー 「野球で府知事やるわけじゃないし」ごめんなさいねポピュリズムネタで。(笑&大汗)バナー

関連投稿
ゲッ、、橋下大阪府知事がかばった「大阪の建設会社」の正体⇒埼玉県富士見市の認知症老姉妹の全資産を奪った悪徳訪販リフォーム業者の、
まるでバナー版社会ファシズム論だね。このバナーとあのバナーでお互いに対立闘争、切磋琢磨、それには雑談日記のは邪魔だってさ(笑)

橋下弁護士暴言・妄言録バナー

カナダde日本語登録のTBP「自民党」は、雑談日記のこのエントリーを削除(末尾に画面キャプチャ有)同じ自Endでも、TBP「自民党政治」では検閲のような削除はしません


橋下氏に「ヤメロ!」コール 巨人ファン判明で「虎キチ」激怒  [ 01月30日 20時31分 ]

  J-CASTニュース 

   大阪府知事選挙に勝利した橋下徹さんに、とんだところから「辞めろ!」コールが起きている。橋下さんが熱烈な「ジャイアンツ」ファンだったことがわかったからで、大阪府知事ともあろうものが全くおかしな話だ、と、「虎ファン」の怒りが噴出しているのだ。元国会議員で「六甲おろし」の命名者でもある中村鋭一さんは、政治家の先輩として「大阪府知事になりたいのならば、阪神ファンに鞍替えしなさい」と忠告している。
タイガースファンにあらずば「名府知事」にあらず?

   「それはアカンやろ!」

   タイガースファンのオアシスとして営業している「串かつ甲子園」の主人はJ-CASTニュースの取材に対し、開口一番そう言い放った。橋下さんがジャイアンツファンであることはスポーツ新聞で知ったそうで、大阪といえばタイガース、その地元の首長がジャイアンツファンならば、地元を大切にしない知事の誕生を意味するとし、

    「うちのお客からもブーイングが巻き起こるのは避けられないのとちがいまっか?」

というのだ。

   元国会議員でフリーアナウンサーの中村鋭一さんはもっと厳しい。

    「大阪府知事になってからもジャイアンツファンを標榜するのは、男らしいといえば男らしいが、それならばアナタ、知事を辞めなさいよ!、と言っているわけです」

とJ-CASTニュースに語った。中村さんはタイガース創設時代からの「虎キチ」で、タイガース応援歌「六甲おろし」の命名者であり、自らこの歌を歌ったレコードは発売3ヶ月で30万枚を売り上げた、という歴史を持つ。
現知事はタイガースファンであることを公言

   中村さんは政治家の先輩として橋下さんにこうアドバイスする。

    「これまではタレントとしてテレビに出まくり軽薄短小でよかった。しかし、これからは日本第2位の都市、大阪府民の運命を担う立場だ。重厚長大な名知事になってもらいたい。でもね、その前にはまず、心を入れ替えろと」

   大阪でタイガースファンにあらずんば、名府知事にあらず、というわけだ。

   それでは、タイガースファンでなければ大阪を治めるのは厳しいのか。大阪府広報はJ-CASTニュースの取材に対し、

    「現知事はタイガースファンであることを公言していますし、ノックさんはどうだったかわかりませんが、もともと関西の人でしたからね。橋下新府知事は・・・まぁ、あくまで個人の趣味、好みの問題ですから…」

と、「答えにくい話ですねぇ」ということだった。橋下さんの所属事務所タイタンはJ-CASTニュースの取材に対し、橋下さんはもともとジャイアンツファンだった、としながら、今後も引き続きジャイアンツファンを続けるのか、府民の意向に合わせタイガースファンに鞍替えするのかについて、

    「自分のプライベートなことについて考える時間のない忙しい状況ですので、どうするのかまだわからないと思いますよ」

と話している。
関連記事

    *
      橋下巧みな「メディア戦略」 司令塔は「爆笑問題」芸能プロ : 2008/01/29
    *
      橋下新知事と府庁「役人」 「けっ飛ば」されるのはどっち? : 2008/01/28
    *
      東国原知事が橋下新府知事へ「伝授」したもの : 2008/01/28
    *
      ミス世田谷、「恋のから騒ぎ」 ユーチューブ騒然「美人議員探訪」 : 2008/01/29
    *
      1月31日は「愛妻の日」 東京の中心で愛を叫ぶ! : 2008/01/30


ポピュリズム
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索

ポピュリズム (Populism) は、カリスマ性を有すると見なされた為政者が、一般大衆と立場を同じくすることを強調して行う政治手法を指す語。いわゆる主義・主張や政治思想というよりも、現実のある種の政治のあり方を記述・分析する際に用いられることが多い。

日本語においては、人民主義、大衆主義、大衆迎合主義、民衆主義とも訳される。マスコミにおいては、「衆愚政治」または「劇場型政治」という意味あいで用いられる事が多い。

なお、現在では極めて稀ではあるが、民衆が民衆本位に政治を動かす現象やそういった状況への希望が、ある特定の立場から、肯定的に「ポピュリズム」と表現されていた時期もあるため、文献解読の際には注意を要することもある。
目次
[非表示]

    * 1 特徴
    * 2 ラテン・アメリカポピュリズムの特徴
    * 3 ポピュリズムの具体例
          o 3.1 ポピュリズムの要素を持つとされる政権・政党・人物など
    * 4 関連書籍

[編集] 特徴

ポピュリストは、既存の政治エリート外から現れることが多い。選挙戦においては、大衆迎合的なスローガンを掲げ、政党、労組等の既存の組織を利用せず大衆運動の形を採る。ここでは、しばしばマスコミを通じた大がかりな選挙キャンペーンが打たれる。

ひとたび政権に就くと、ポピュリストはいわゆる既得権益への攻撃(民営化、大企業の解体、規制緩和、減税、外国資本の排除、資産家に対する所得税率の上昇、反エリート・官僚キャンペーンなど)を行う。

経済政策に関しては、近年は南米の諸政権の様に財政肥大化を伴う労働者層への政治的・経済的厚遇(平均賃金の上昇、年金政策の強化、医療・福祉の充実など)を行うなど、左派的な側面の強い政策を行うものが代表的なものとして知られるが、逆に日本の小泉政権、韓国の盧武鉉政権のように、新自由主義的な政策(民営化、福祉水準の切り下げ、資産家への減税)をとるものもありうる。

ポピュリスト政治家は、一般大衆との近さを装うために、従来の政治過程や官僚制度をパイパスした政策を実行する。このため、しばしば国民投票が多用される。

その一方で、対外・治安面では強硬な姿勢を取る場合が多く、ナショナリズムや大衆文化を鼓舞したり、民兵組織を編成する事もある。エリート的な民主主義を否定し、限定的に労働者を労働組合などを介して政治に参加させるなど、いわゆるコーポラティズム的な政治手法、すなわちイタリア型ファシズムと似た側面を持つこともある。

[編集] ラテン・アメリカポピュリズムの特徴

    * 家父長的(パターナリズム)、カウディージョ的
    * 軍人出身(アルゼンチン、ボリビアなど)、もしくは新興実業家出身(ブラジルなど)、学者出身(ペルーなど)
    * 支持階層はかつて中産階級階層が主体であったが、近年は先住民や貧困階層により支持されるケースが目立つ。アルゼンチンのペロン政権(主として都市労働者)や、ブラジルのヴァルガス政権(都市中間層主体)、ペルーのベラスコ政権(軍人主体で明確な支持層なし)、チリのアジェンデ政権、ベネズエラのチャベス政権(主として貧困階層)が典型例。
    * キリスト教会、大地主などの本来の保守層やアメリカなどを中心とした外国資本は反発。また、逆の立場である共産党もポピュリズムには否定的。
    * 極度に左傾化する例もあるが、反対に左翼勢力を徹底して弾圧する例もある。
    * 社会正義を掲げるが、体制以外の労働組合や、左翼勢力は弾圧される。
    * 国家主義的色彩を帯びており、ナショナリズムの称揚のために外国語教育や外国語新聞の発行禁止などを行う(ブラジルの日系ブラジル人への政策など)。
    * 議会制民主主義には消極的(一党独裁制に転換など)、もしくは否定的。非常手段による「協同組合」制議会への改造なども行なう。
    * イタリアのムッソリーニ政権に強い影響を受ける。ただしこうした性格は1930年代の権威主義的軍事政権にも共通した性格でもあり(グアテマラのホルヘ・ウビコなど)、第二次世界大戦において中南米諸国は、外交・軍事面では中立を保ったり、連合国側についた。

[編集] ポピュリズムの具体例

    * マッカーシズム:1950年代前半の米国において吹き荒れた、いわゆる「赤狩り」。
    * アルゼンチン:ペロン政権(ペロニズム)、より新しいものではフアン・ペロン、ネストル・キルチネル政権。
    * ブラジル:ヴァルガス政権
    * ボリビア:パス・エステンソロ政権
    * ベネズエラ:チャべス政権
    * ペルー:アラン・ガルシア政権

[編集] ポピュリズムの要素を持つとされる政権・政党・人物など

    * メキシコ:制度的革命党(ラサロ・カルデナス)
    * キューバ:カストロ政権 - ポピュリズム的政権から社会主義体制に移行
    * ボリビア:モラレス政権
    * ペルー:フジモリ政権
    * ベラルーシ:ルカシェンコ政権
    * アメリカ合衆国:ビル・クリントン政権
    * 日本:小泉純一郎政権
    * 韓国:盧武鉉政権
    * ロシア:プーチン政権
    * タイ:タクシン政権
    * カンボジア:シアヌーク政権(1950年-1970年)時代における「王制(仏教)社会主義」体制。
    * ミャンマー(ビルマ):ネ・ウィン政権(いわゆる「ビルマ式社会主義」)
    * イラン:アフマディネジャド政権

[編集] 関連書籍

    * ポピュリズム批判(渡邉恒雄 博文館新社) ISBN 9784891779818
    * 小泉純一郎 ポピュリズムの研究―その戦略と手法(大嶽秀夫 東洋経済新報社) ISBN 9784492211649
    * 日本型ポピュリズム―政治への期待と幻滅(大嶽秀夫 中央公論新社)ISBN 9784121017086


20080131雑談日記のこのエントリーをカナダde登録のTBP「自民党」にアップ。未読をハイライトしてくれるのでチェックはいつも低気温のエクスタシーbyはなゆーさん。


200801312その後、カナダde登録のTBP「自民党」が削除したのを確認

雑談日記登録の自End「自民党政治検閲まがいの削除などはやりません。(エロTBのアラシは削除します)


電子投票法は危険だバナー 電子投票法は危険だバナー
自分たちの努力を信じて、いろいろ各自工夫して、廃案にするまでガンバだ!
電子投票法は危険だバナー 電子投票法は危険だバナー
12月21日参院自・民国対今国会見送りするも油断大敵 

雑談ブログです。おじさんの雑談も面白いジャンと思ったらクリック(笑)
人気blogランキングバナー

「自Endポスターバナー作戦」遂行中! 

 代表的な検索エンジン8個で「自民党政治」と検索してみたら、TBP「自民党政治」はすべて1位か3位、つまりトップ頁です。しかし、TBP「自民党」の「自民党」はずっとあとのページ・順位でないと出てきません。追記:「自民党」もその後猛追で順位を上げてきてます。ともにガンバ。(笑)詳しくは前記リンク参照。

電子投票法は12月11日衆院本会議可決、12月12日参院委員会では採決できず(政治倫理の確立及び選挙制度に関する特別委員会)。12月21日参院自民・民主国対今国会見送りで合意

 自Endポスターバナー作戦、第8作目と第1作目
↓click⇒enlarge&move
自End!:民主を励まし、クリンチ作戦・連立デマ謀略の自民を嗤うバナー 自End!:民主を励まし、クリンチ作戦・連立デマ謀略の自民を嗤うバナー


 橋下糾弾と石原都知事の迷惑マラソン糾弾バナー
↓click⇒enlarge&move
自End!:この時代が生んだもっとも悪質な分子橋下を許すなバナー 自End!都心ど真ん中大迷惑東京マラソン糾弾「コースの形がハーケンクロイツに似ているのは偶然ですか?石原慎太郎都知事様」バナー


※雑談日記SOBA制作と明示して頂けるとうれしいです。

陰謀リテラシーかく乱にトンデモを混ぜるのはあるかもネ(政治に陰謀・謀略はつきもの。最近の闇雲否定論者は工作員かな?)
雑談日記作。(^^;(笑)

「新聞テレビは『95%の小さな真実』の報道で『5%の大嘘』を目くらましする」
喜八ログさんのオリジナル「新聞テレビは『95%の小さな真実』を報道し『5%の大嘘』を正当化する」を「目くらましする」と大和言葉を使いリメークしました。

 このエントリーは、トラックバック・ピープル
いいニャ~自Endバナー 自民党政治

いいニャ~、郵政民営化凍結 郵政民営化凍結

野党共闘はいいニャ~バナー 野党共闘にトラックバックしています。(各バナーとも、クリックでスタート記事に飛びます)また政治全般自民党にもTBす(ただし、カナダdeがパージするとか何とか(笑))

自Endライブを表示する方法(詳細な説明)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

第8作目、自公の「電子投票よろぴく、念のため自書式も準備とか(笑)」なんて思いっきりBOOだ、自Endバナーです。

 自Endポスターバナー作戦の新作、第8作目『自公の「電子投票よろぴく、念のため自書式も準備とか(笑)」なんて思いっきりBOOだ、自Endバナー』です。

自公の「電子投票よろぴく、念のため自書式も準備とか(笑)」なんて思いっきりBOOだ、自Endバナー

12月11日衆院本会議可決、12月12日参院委員会では採決できず(政治倫理の確立及び選挙制度に関する特別委員会)。参院本会議はもちろんまだ。

※電子投票法の正式名称:地方公共団体議会議員及び長の選挙電磁的記録式投票機投票方法等特例法及び最高裁判所裁判官国民審査法改正法案(166国会衆47)

関連投稿
IT・セキュリティ技術者から本格的な批判が出てきました。⇒『「国政選挙における電子投票の脆弱性』
国政選挙への「電子投票法導入改制法案」について書いているブログ記事を集めてみました。まだまだ少なくて不気味な静けさ。
電子投票法は危険だバナー作成す。久しぶりに小さなバナーです。それにしても電子投票法とバナーで検索しても全然ないとは、。
国政選挙で電子投票を導入するための改制案、衆院本会議可決(11日)、参院(12日)は委員会開くも、最後審議もめて一旦散会。
な、な、なんと、あの山本一太が電子投票がらみの利権とそれにまつわる参院自民党の人物についての懸念を書いている。
衆院TVで7日の電子投票法審議を見よう。民主党も結構いい突込みをしてるジャン。なんでそれが採決で賛成になるんだ。
雑談日記は、自公による衆参選挙への「電子投票システム」導入に断固として反対する。民主・社民・共産は賛成するな。
随分静かだね。大丈夫なのかね⇒国政選挙にも電子投票 自公民社民合意、今国会で法改正へ。(ネット選挙運動解禁とか他にもっとやるべき)

今声を上げないブロガーは、衆参国政選挙への電子投票導入を画策する自公政権の共犯者なり。

電子投票法は危険だバナー 電子投票法は危険だバナー

「自Endポスターバナー作戦」遂行中!

 代表的な検索エンジン8個で「自民党政治」と検索してみたら、TBP「自民党政治」がすべて1位か3位、つまりトップ頁で出てきました

 「自Endポスターバナー作戦」1作目、自End!:民主を励まし、クリンチ作戦・連立デマ謀略の自民を嗤うバナーです。
自End!:民主を励まし、クリンチ作戦・連立デマ謀略の自民を嗤うバナー

5作目、「2005・9・11小泉郵政詐術選挙の337議席、2代続けて負託(衆院選)なし、強行採決やりたい放題?公明党、池田大作の責任は大きい」バナーです。今、創価・公明党へのピンポイント攻撃が必要だと考えます。(笑)
2005・9・11小泉郵政詐術選挙の337議席、2代続けて負託(衆院選)なし強行採決やりたい放題?バナー

※雑談日記SOBA制作と明示して頂けるとうれしいです。

開票(電子投票システム)急ぐより、選挙(衆院選)を急げ!
らんきーブログさん。

命落とすな、自公を落とせ!
わんばらんすさん。

政権交代は、あらゆる改革につながる本丸
村野瀬玲奈の秘書課広報室さん。

「確かな野党」から「確かな連立」へ!
らんきーブログさん。

「新聞テレビは『95%の小さな真実』の報道で『5%の大嘘』を目くらましする」
喜八ログさんのオリジナル「新聞テレビは『95%の小さな真実』を報道し『5%の大嘘』を正当化する」の「正当化する」を「目くらましする」とリメークしました。漢語での簡潔な表現より、大和言葉の方がスッと腑に落ちる気がしたからです。

 このエントリーは、トラックバック・ピープル
いいニャ~自Endバナー 自民党政治

いいニャ~、郵政民営化凍結 郵政民営化凍結

野党共闘はいいニャ~バナー 野党共闘にトラックバックしています。(各バナーとも、クリックでスタート記事に飛びます)また政治全般自民党にもTBす。

自Endライブを表示する方法(詳細な説明)

↓政治部門でリベラル系大幅進出を確認したければクリック。

人気blogランキングバナー

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年11月30日 (金)

選挙近し?国会喚問前タイミング守屋防衛省元事務次官を塀の中隔離、トカゲの尻尾切りいい子ちゃん自民イメージアップ作戦進行中。

 自民党がアリバイ説明で使った額賀の影写真は内容以前にいかがわしさを感じてしまう(笑)。額賀以外のほかの人物の影ならその人物を言え。証言させろ(笑)。
View5728193 (「自Endポスターバナー作戦」7作目の6コマ目に使った額賀の写真、クリックで拡大)写真を掲げるのは自民国対委員長の大島理森

 その後、産経に出ていた大島理森の会見記事を「 KYな大島国対の説明パフォーマンスは選挙民の反感を買い、墓穴を掘ったと後世の歴史家は必ずや書くだろう。(笑)」に採録。デジカメで撮った写真とのことだ。プライバシーと言うことで黒塗り、誰とも言えずということらしい。しかし、それでなくても自民党は胡散臭い政党と思われているのだから、勘ぐり、憶測、疑惑、モヤモヤした感情を国民の間に残すだけだろう。このパフォーマンスで国民の理解を得てイメージアップしようなんてのは甘い(笑)。

Mm20071128002413250l0 左はさらに大きな守屋・額賀両氏の証人喚問は来月3日、参院委員会で議決【読売】に出ていた写真。

特集防衛汚職
フォトニュース 写真の拡大
家族と一緒に食事をした際の額賀氏の写真を持ちながら記者会見する、自民党の大島国会対策委員長(27日午後)

Pn2007112701000584ci0003訳の分からん写真パフォーマンスでは人気なんて浮上せんよ、福田君(笑)

写真は2007/11/27 19:14  【共同通信】


 本日作成、「胡散臭いKY国対大島と国会喚問前タイミング守屋防衛省元事務次官を塀の中隔離、トカゲの尻尾切りいい子ちゃん自民イメージアップ 作戦進行中⇒粉砕」バナーです。

「国会喚問前タイミング守屋防衛省元事務次官を塀の中隔離、トカゲの尻尾切りいい子ちゃん自民イメージアップ作戦進行中⇒粉砕」バナー

追記:今、ラジオでも、またWebのニュースでも喚問見送りと報じている。上記のバナーは満腔の怒りをもってTBP「自民党政治」同じくTBP「自民党」の同志諸君に、熱い熱い連帯の気持ちを込めてさらなる自Endの声を上げるべく呼びかけ、贈りたいと思う。

額賀財務相の証人喚問中止を決定 参院財政金融委【朝日】

2007年11月30日15時07分

 参院財政金融委員会で12月3日に予定されていた額賀財務相と守屋武昌・前防衛事務次官への証人喚問について、同委員会の理事懇談会は30日、「守屋氏の逮捕で2人同時に呼ぶことができなくなった」(峰崎直樹委員長)として、証人喚問の中止を決めた。証人喚問は与党欠席で議決されたが、この日の理事懇談会には与党も出席、中止に賛成した。

 証人喚問の強行には、与党のほか、共産党など他の野党からも異論が出され、江田五月参院議長が民主党参院幹部に「円満な解決」を要請していた。

 古賀の目いっぱい引っ張るつもり発言よりも、気楽な浪人中の虎之助の感触の方が当たるかもね、年明け早々の解散・総選挙。アール・エフ・ラジオ日本での『片山虎之助のラジカントロプス2.0』【ネット版】下手糞なパーソナリティ30分を4分に編集してmp3。(笑)

View5730464 栄誉礼を受ける守屋前次官
9月3日の離任式で、儀仗(ぎじょう)隊の栄誉礼を受ける守屋前防衛事務次官(中央)。首相訪米にも同行した大物次官は、離任からわずか3カ月足らずで収賄容疑で妻とともに逮捕された(防衛省) 【時事通信社】


View5730850 レセプションに出席した守屋前次官と妻
防衛省移行記念レセプションに出席した防衛事務次官(当時)の守屋容疑者(右から2人目)と妻の幸子容疑者(右端)。左端はあいさつする安倍首相(当時)(3月30日、東京都内のホテル) 【PANA=時事】


View5729864
守屋前次官と妻を逮捕―東京地検
防衛専門商社「山田洋行」をめぐる事件で、東京地検特捜部は防衛省の守屋前事務次官と妻を逮捕した。便宜供与の見返りにゴルフ旅行などの接待を受けた疑い。写真は自宅を出る同次官(28日午前、都内新宿区) 【時事通信社】


20071128
守屋前次官の妻乗せた車
東京地検を出る、守屋前防衛事務次官の妻幸子容疑者を乗せたとみられる車。同容疑者は接待旅行に同行し、「接待」の認識があることから、特捜部は収賄容疑の「身分なき共犯」に問えると判断した(28日午後) 【時事通信社】


2007-11-28全国町村長大会.jpg
20071128_2
交付税の「復元」求める―東京
全国町村会は28日、都内で全国町村長大会を開いた。国・地方税財政の三位一体改革で大幅に削減された地方交付税総額の「復元」を国に求める決議を採択する(同日午後、東京都渋谷区のNHKホール) 【時事通信社】


View5730860
「遺憾で残念」と首相―前防衛次官逮捕
守屋前防衛次官の逮捕について「国民の信頼を失うことは極めて遺憾で本当に残念だ」と記者団に語る福田首相。「これから防衛省改革を進めなければいけない」と述べた(28日午後、首相官邸) 【時事通信社】


M5730563
額賀財務相、守屋逮捕に「誠に残念」
守屋前防衛事務次官の逮捕について「一緒に仕事をしてきただけに誠に残念だ」と述べる額賀財務相。宴会問題には「守屋、宮崎両氏以外の人は『額賀は来ていなかった』と明言している」と強調した(28日、財務省) 【時事通信社】


View5730484
前次官逮捕で防衛相が訓示
守屋前事務次官の逮捕を受け、防衛省幹部会議で訓示する石破防衛相(右奥)。綱紀粛正の徹底を指示し、「自衛隊員らが動揺することないよう(防衛省の)再生を図っていく」と述べた(28日午後、都内新宿区の同省) 【時事通信社】


View5733770
額賀氏の宴席同席を否定―アワー氏
自民党本部で記者会見するジェームズ・アワー元米国防総省日本部長。守屋武昌前防衛次官らの宴席に額賀福志郎財務相が同席したと指摘されていることについて「(額賀氏は)いなかった」と否定した(29日午後) 【時事通信社】


「自Endポスターバナー作戦」遂行中!

 「自Endポスターバナー作戦」2作目の「自End」の「自」が倒れるタイプ。ファイルサイズが少し大きくなります。

自End!:民主を励まし、クリンチ作戦・連立デマ謀略の自民を嗤うバナー

5作目、「2005・9・11小泉郵政詐術選挙の337議席、2代続けて負託(衆院選)なし、強行採決やりたい放題?公明党、池田大作の責任は大きい」バナーです。今、創価・公明党へのピンポイント攻撃が必要だと考えます。(笑)

2005・9・11小泉郵政詐術選挙の337議席、2代続けて負託(衆院選)なし強行採決やりたい放題?バナー

※雑談日記SOBA制作と明示して頂けるとうれしいです。

命落とすな、自公を落とせ!
わんばらんすさん。

政権交代は、あらゆる改革につながる本丸
村野瀬玲奈の秘書課広報室さん。

「確かな野党」から「確かな連立」へ!
らんきーブログさん。

「新聞テレビは『95%の小さな真実』の報道で『5%の大嘘』を目くらましする」
喜八ログさんのオリジナル「新聞テレビは『95%の小さな真実』を報道し『5%の大嘘』を正当化する」の「正当化する」を「目くらましする」とし、リメークしました。この場合は、漢語での簡潔な表現より、大和言葉の方がスッと腑に落ちる気がしました。

 このエントリーは、トラックバック・ピープル
いいニャ~自Endバナー 自民党政治

いいニャ~、郵政民営化凍結 郵政民営化凍結

野党共闘はいいニャ~バナー 野党共闘にトラックバックしています。(各バナーとも、クリックでスタート記事に飛びます)また政治全般自民党にもTBす。

自Endライブを表示する方法(詳細な説明)

↓政治部門でリベラル系大幅進出を確認したければクリック。

人気blogランキングバナー

| | コメント (0) | トラックバック (11)

2007年11月21日 (水)

米・日だけの指紋採取入国システムが始まったね。でもこれでもテロや、はたまたやらせテロも防げず、言い訳も既に用意され、だね。

 だって、今まで拉致実行犯なんてのも国内協力者以外は全部船とかで日本海沿岸に密入国したんでしょ。

 顔写真・指紋採取入国システムが始まったのだから、なおさらテロリストは正規ルートでは来ないでしょうよ。

 「テロリストを防ぐためだ」なんて言われると誰も反対できなくなっちゃうけれど、こんなシステムを導入した連中が一番駄目システムだと分かっているのだろうね。

 仮に、米国9・11と同じようなやらせテロが起きたとする。そして、当局に非難の声が殺到する。例えば、「高額な金を使って顔写真・指紋採取入国システムを導入したのにこの様はなんだ、政府は責任取れ」とかね。でも、「テロリストは船等、密入国だと思われます」でチョン、おしまいだネ。

 ニュースでヨーロッパからの旅行者が「こんなシステムはヨーロッパでは考えられない」って話していたけれど、当然の反応だ。

 だって、ヨーロッパなんて国がゴチャゴチャ接していて密入国しようと思えば簡単にできるからね。こんなアホなシステムなんて思いもよらないだろう。まして、それ以外アジア、アフリカなんて国境なんて地図上のことだけで地べたに線も引いてないし、もちろん鉄条網とか壁なんてないところの方が普通だからね(国境と聞いて鉄条網や壁を思い浮かべる人はニュースの映像にかなり洗脳されてます)。

 もしヨーロッパで導入するなら、ただ一つ導入動機としては「すべて、国のお付き合いは対等であるから、日本人・米国人に限っては顔写真・指紋採取します」しかないだろうね。あるいはそれを突破口に全面導入するとか、。しかし、政治的に大人で、人権意識の高い国が多いからそんなやり方も欧州方面では人々が許さないだろう。

 いつものようにこう言うときは図に描いて考えましょう。(笑)特に「さよく」方面は馬鹿が多くて、このような図を「分かりきっている」と小馬鹿にする傾向があります。しかし、馬鹿なのは「さよく」方面の方で、政治・宣伝戦に負けて戦後60年も自民党政治を許し、甘んじていたんだから世話はないやね。(笑)

(クリックすると拡大します)

1 今までの入国システムの時にも、拉致実行犯なんて船で日本海沿岸に来てたんでしょ。(笑)


2  顔写真・指紋採取入国システムが始まったから、テロリストがこれからは行儀良く正規で来日するって?そんなわきゃないだろ(笑)

※今日の関連お勧め記事は「国益を損なう愚挙!!

 また、「改正入管法からみえるもの 国の情報、データベース管理が外資の意のままになる 社民党・衆議院議員 保坂展人さんに聞く」も読みごたえがあります。コメントで教えていただいたnさんありがとうございました。

※関連:より詳しい参考情報は下記がお勧め。

いよいよ稼働……。今こそ自公打倒でシステム廃止へ、レッツらゴン!

指紋採取「強制」。「誤認」、テロ対策と「不法滞在者」対策

外国人の生体情報採取・蓄積・流用システムの問題点(「入管法改定案に関する国会会議録」より)

View5695995 政治家に利用され運命にもてあそばれた少女。もちろん、安倍が熱心だからと言って無関心であって良い訳はない。

えくぼのめぐみさん【時事】

小学校4年の横田めぐみさん。運動会で笑ったときのえくぼが特徴だった。北朝鮮に拉致されてから15日で30年。先月、43回目の誕生日を迎え、事件当時の母早紀江さんよりも2歳年上になった(家族提供) 【時事通信社】

 


法相が指紋システムを視察 「テロ防ぐため我慢を」【東京新聞】

2007年11月19日 13時07分

2007111901000252  改正入管難民法が20日施行されるのを前に新システムを視察、指紋や顔を読み取る端末機に人さし指をかざす鳩山法相=19日午前、成田空港
写真

 16歳以上の外国人を対象に、入国審査で指紋採取と顔写真の撮影を義務付ける改正入管難民法が20日施行されるのを前に、鳩山邦夫法相が19日、成田空港を訪れ新システムを視察した。

 鳩山法相は、テロリスト摘発や不法滞在者の取り締まり強化に「絶大な効果を発揮できる」と記者団に発言。指紋採取は人権侵害とする市民団体などの指摘に対し「テロを防ぐという大きな目標のために我慢してほしい。個人情報がそれ以外の目的に使われないように徹底的に保護する」と理解を求めた。

View5708317  鳩山法相は、第1旅客ターミナルの入国審査が行われる「上陸審査場」で、指紋や顔を読み取る端末機に自らの人さし指をかざし、担当者から説明を受けた。
(共同)


米・日だけの指紋採取入国システム。でも拉致実行犯も船で沿岸に密入国だろ、本物のテロリストが正規の入国システムで来るかいな(笑)バナー

外国人の指紋採取を開始 「テロ脅威」「強制、最悪」【朝日】

2007年11月20日06時26分

 日本に入国する外国人に指紋採取と顔写真撮影に応じることを義務づける制度が始まるのを前に、鳩山法相が19日、成田空港第1ターミナルの新しい入国審査システムを視察した。プライバシー侵害の懸念などから市民団体による反対運動が高まっていることに対し、法相は「テロは大きな脅威。価値の比較考量の問題で、我慢していただくしかない」などと理解を求めた。

 制度は20日から全国27空港と126海港で一斉に始まった。在日韓国・朝鮮人ら特別永住者と外交・公用の人を除く、16歳以上の外国人が対象だ。

 鳩山法相は視察後、報道陣に「アルカイダの関係人物が日本に何回も入国した事実がある。そういうことを防ぐ効果はあるだろう」と意義を強調した。

 一方、国際NGOのプライバシー・インターナショナル(本部・ロンドン)は19日、欧米やアフリカ諸国など約70の市民団体の共同署名で「指紋採取の強制は世界で最悪の国境管理だ」とする声明を法務省と鳩山法相にあてて送付した。

 ピースボートやアムネスティ・インターナショナル日本なども都内で合同記者会見を開き、「『外国人の問題』と見過ごされがちだが、日本が導入すれば他国も追随し、日本人も指紋を採られるようになりかねない」と制度の見直しを求めた。



「自Endポスターバナー作戦」遂行中!

「自Endポスターバナー作戦」5作目、「2005・9・11小泉郵政詐術選挙の337議席、2代続けて負託(衆院選)なし、強行採決やりたい放題?公明党、池田大作の責任は大きい」バナーです。今、創価・公明党へのピンポイント攻撃が必要だと考えます。(笑)

2005・9・11小泉郵政詐術選挙の337議席、2代続けて負託(衆院選)なし強行採決やりたい放題?バナー

「自Endポスターバナー作戦」3作目、「逆転国会で国民に必要な法律が通せない?野党が悪い?この嘘つき野郎!改正被災者支援法ちゃんと通ってるジャン(笑)」バナーです。

逆転国会で国民に必要な法律が通せない?野党が悪い?この嘘つき野郎!改正被災者支援法ちゃんと通ってるジャン(笑)バナー

※雑談日記SOBA制作と明示して頂けるとうれしいです。

命落とすな、自公を落とせ!
わんばらんすさん。

政権交代は、あらゆる改革につながる本丸
村野瀬玲奈の秘書課広報室さん。

「確かな野党」から「確かな連立」へ!
らんきーブログさん。

「新聞テレビは『95%の小さな真実』の報道で『5%の大嘘』を目くらましする」
喜八ログさんのオリジナル「新聞テレビは『95%の小さな真実』を報道し『5%の大嘘』を正当化する」の「正当化する」を「目くらましする」とし、リメークしました。この場合は、漢語での簡潔な表現より、大和言葉の方がスッと腑に落ちる気がしました。

 このエントリーは、トラックバック・ピープル
いいニャ~自Endバナー 自民党政治

いいニャ~、郵政民営化凍結 郵政民営化凍結

野党共闘はいいニャ~バナー 野党共闘にトラックバックしています。(各バナーとも、クリックでスタート記事に飛びます)また政治全般自民党にもTBす。

自Endライブを表示する方法(詳細な説明)

↓政治部門でリベラル系大幅進出を確認したければクリック。

人気blogランキングバナー

| | コメント (3) | トラックバック (3)

2007年11月15日 (木)

今日から「ねじれ国会」でなく「逆転国会」(逆転満塁ホームランとかプラスイメージもあるから)と言うことにします。

 「ねじれ」と言うと、根性が捻じ曲がっているとか、本来正常なものがねじれているとか、マイナスイメージがあります。

 マスゴミが流す言葉を安易に使ってましたが、確かに考えてみれば言葉の使い方が「奴らの言葉」ですね。

 今日から「ねじれ国会」でなく「逆転国会」(逆転満塁ホームランとかプラスイメージもあるから)と言うことにします。

関連:「「ねじれ国会」よりも「全政党参加国会」って呼んだらどう?」「「自End~ねじれ国会編」  さよなら自公」、両ブログさん、参考になりました。

↓衆議院の審議
国会審議TV中継
↓参議院の審議
国会審議TV中継
衆院質問・答弁 参院質問・答弁
↓国会会議録検索システム
北斗七星を見上げ「いいニャ~」バナー

「自Endポスターバナー作戦」遂行中!

 早速、「自Endポスターバナー作戦」3作目のコマを修正しました。また、7コマ目「必要な法律なら通るんだよ」を「ちゃんと通ってるジャン(笑)」と修正しました。題名も「逆転国会で国民に必要な法律が通せない?野党が悪い?この嘘つき野郎!改正被災者支援法ちゃんと通ってるジャン(笑)」バナーです。
逆転国会で国民に必要な法律が通せない?野党が悪い?この嘘つき野郎!改正被災者支援法ちゃんと通ってるジャン(笑)バナー

「自Endポスターバナー作戦」5作目、「2005・9・11小泉郵政詐術選挙の337議席、2代続けて負託(衆院選)なし、強行採決やりたい放題?公明党、池田大作の責任は大きい」バナーです。今、創価・公明党へのピンポイント攻撃が必要だと考えます。(笑)
2005・9・11小泉郵政詐術選挙の337議席、2代続けて負託(衆院選)なし強行採決やりたい放題?バナー

※雑談日記SOBA制作と明示して頂けるとうれしいです。

命落とすな、自公を落とせ!
わんばらんすさん。

政権交代は、あらゆる改革につながる本丸
村野瀬玲奈の秘書課広報室さん。

「確かな野党」から「確かな連立」へ!
らんきーブログさん。

「新聞テレビは『95%の小さな真実』の報道で『5%の大嘘』を目くらましする」
喜八ログさんのオリジナル「新聞テレビは『95%の小さな真実』を報道し『5%の大嘘』を正当化する」の「正当化する」を「目くらましする」とし、リメークしました。この場合は、漢語での簡潔な表現より、大和言葉の方がスッと腑に落ちる気がしました。

 このエントリーは、トラックバック・ピープル
いいニャ~自Endバナー 自民党政治

いいニャ~、郵政民営化凍結 郵政民営化凍結

野党共闘はいいニャ~バナー 野党共闘にトラックバックしています。(各バナーとも、クリックでスタート記事に飛びます)また政治全般自民党にもTBす。

自Endライブを表示する方法(詳細な説明)

↓政治部門でリベラル系大幅進出を確認したければクリック。

人気blogランキングバナー

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年11月13日 (火)

傲慢自民党政治を支えてきた公明党の責任、とりわけ影でそれを支えてきた池田大作の責任は大きい。

「自Endポスターバナー作戦」遂行中!

 「自Endポスターバナー作戦」5作目、第4作目に1個だけ池田大作のコマを追加した姉妹バナーです。

 ポイントのコマをいくつか静止でご紹介します。

370264image4


370264image4_2


370264image4_3


関連投稿
衆院強行採決→参院で否決→衆院2/3で強行採決って50年ぶりなんだね。衆院強行採決→参院強行採決は何度もあったけれど、。

↓衆議院の審議
国会審議TV中継
↓参議院の審議
国会審議TV中継
衆院質問・答弁 参院質問・答弁
↓国会会議録検索システム
北斗七星を見上げ「いいニャ~」バナー

「自Endポスターバナー作戦」5作目、「2005・9・11小泉郵政詐術選挙の337議席、2代続けて負託(衆院選)なし、強行採決やりたい放題?公明党、池田大作の責任は大きい」バナー。日本がアブナイのmewさんが言うところの「40年ぶりに行なわれるかも知れない衆院再可決には、加担したくないというのがホンネであろう。」を公明党が自民に加担してやるなら、間髪いれず3コマ目の「やりたい放題?」の「?」を消したコマに入れ替えます。↓このバナーが必ず傲慢自公を追い詰めると信じています。
2005・9・11小泉郵政詐術選挙の337議席、2代続けて負託(衆院選)なし強行採決やりたい放題?バナー

「自Endポスターバナー作戦」4作目、「2005・9・11小泉郵政詐術選挙の337議席、2代続けて負託(衆院選)なし、強行採決やりたい放題?解散せよ、民意を問え」バナーです。
2005・9・11小泉郵政詐術選挙の337議席、2代続けて負託(衆院選)なし強行採決やりたい放題?バナー

「自Endポスターバナー作戦」3作目、「逆転国会で国民に必要な法律が通せない?野党が悪い?この嘘つき野郎!改正被災者支援法ちゃんと通ってるジャン(笑)」バナーです。
逆転国会で国民に必要な法律が通せない?野党が悪い?この嘘つき野郎!改正被災者支援法ちゃんと通ってるジャン(笑)バナー

※雑談日記SOBA制作と明示して頂けるとうれしいです。

命落とすな、自公を落とせ!
わんばらんすさん。

政権交代は、あらゆる改革につながる本丸
村野瀬玲奈の秘書課広報室さん。

「確かな野党」から「確かな連立」へ!
らんきーブログさん。

「新聞テレビは『95%の小さな真実』の報道で『5%の大嘘』を目くらましする」
喜八ログさんのオリジナル「新聞テレビは『95%の小さな真実』を報道し『5%の大嘘』を正当化する」の「正当化する」を「目くらましする」とし、リメークしました。この場合は、漢語での簡潔な表現より、大和言葉の方がスッと腑に落ちる気がしました。

 このエントリーは、トラックバック・ピープル
いいニャ~自Endバナー 自民党政治

いいニャ~、郵政民営化凍結 郵政民営化凍結

野党共闘はいいニャ~バナー 野党共闘にトラックバックしています。(各バナーとも、クリックでスタート記事に飛びます)また政治全般自民党にもTBす。

自Endライブを表示する方法(詳細な説明)

↓政治部門でリベラル系大幅進出を確認したければクリック。

人気blogランキングバナー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

「解散の『か』の字もない」と言ったり、「年内解散」言及を注意したり、採決引き延ばしなら解散を示唆したり、。(笑)

 「解散の『か』の字もない」と言ったり、「年内解散」言及を注意したり、採決引き延ばしなら解散を示唆したり、。これだけぶれまくるのは、やはり衆院選は近いと見ます。頭隠して尻隠さず状態。(笑)

「自Endポスターバナー作戦」遂行中!。 

↓今日作成した「自Endポスターバナー作戦」4作目の「2005・9・11小泉郵政詐術選挙の337議席、2代続けて負託(衆院選)なし、強行採決やりたい放題?解散せよ、民意を問え」バナーです。↓このバナーが必ず傲慢自公を追い詰めると信じています。
2005・9・11小泉郵政詐術選挙の337議席、2代続けて負託(衆院選)なし強行採決やりたい放題?バナー

※今日のお勧めは「潮目は変わりつつある。」「創価学会を恐れる政治家たち!?

20070620 ※参考:衆議院の議席配分


関連投稿
「自Endポスターバナー作戦」開始す。各自創意工夫、てんでんばらばら、でも渾然一体、金的蹴り、あらゆる手段で自公を蹴り倒そう!
47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民。小選挙区制インチキ詐欺選挙。


「解散の『か』の字もない」 町村官房長官が強調【朝日】
2007年11月12日(月)10:20

 町村官房長官は11日、札幌市内で講演し、解散・総選挙の時期について「今国会中に補給支援特措法を成立させ、年末は予算編成をして来年3月末までに成立させる。7月には北海道洞爺湖サミットもある。解散している暇はない」と述べ、来年7月のサミット後になるとの見通しを示した。さらに町村長官は講演後、「福田首相の頭の中には今、解散の『か』の字もない」と記者団に強調した。

厚労相の「年内解散」言及 官房長官が注意【朝日】
2007年10月19日(金)19:18

 町村官房長官は19日の閣僚懇談会で、18日の自民党衆院議員のパーティーで「早ければ年内に解散・総選挙はあるのではないか」と発言した舛添厚労相に対し、「首相以外が解散のことに触れるのは不適切だ」と注意した。舛添氏は「慎重さを欠いていた」と釈明した。補給支援特措法案に民主党が反対を貫いた場合、福田首相が解散に踏み切るとの観測が政界にくすぶっており、町村氏の「注意」には、「解散風」が強まるのを避ける狙いがあるようだ。

問責決議案提出、「可能性十分ある」と民主・鳩山幹事長(読売新聞)

 民主党の鳩山幹事長は11日のNHKの番組で、新テロ対策特別措置法案が衆院の3分の2以上の賛成で再可決された場合の対応について、「(福田首相への)問責(決議案を参院へ提出するかどうか)は、世論の動向を見て判断するが、出す可能性は十分ある」と述べた。

 また、同法案について「民生支援を行う民主党の案とは考え方に大きな開きがあり、修正協議は無理だ。修正しなければ国民も納得しないとは思っていない」と述べ、修正協議に応じない考えを強調した。

[読売新聞社:2007年11月12日 13時26分]

新テロ特措法で自民幹事長、採決引き延ばしなら解散を示唆(読売新聞)

 自民党の伊吹幹事長は11日のNHKの番組で、新テロ対策特別措置法案に関し「民主党が(参院で審議を引き延ばして)結論を出さないなら、福田首相が否決されたと同じだと考えるということは否定できない。(衆院解散を)選択肢の一つとして、念頭に置くことは否定できない」と述べ、会期内に参院で法案が採決されない場合、首相が衆院解散に踏み切ることがあり得るとの認識を示した。

 さらに、伊吹氏は、民主党が参院で福田首相の問責決議案を可決した場合についても「(首相が)重大な決意をすることは選択肢として当然ある」と指摘し、解散の可能性に言及した。

 また、民主党との政策協議のため、幹事長会談を開くべきだとの考えを示した。

[読売新聞社:2007年11月12日 12時56分]


「自Endポスターバナー作戦」遂行中!

「自Endポスターバナー作戦」3作目の、「逆転国会で国民に必要な法律が通せない?野党が悪い?この嘘つき野郎!改正被災者支援法ちゃんと通ってるジャン(笑)」バナーです。
逆転国会で国民に必要な法律が通せない?野党が悪い?この嘘つき野郎!改正被災者支援法ちゃんと通ってるジャン(笑)バナー

 次に「自Endポスターバナー作戦」2作目の、「自End!:民主を励まし、クリンチ作戦・連立デマ謀略の自民を嗤う」バナー。「自End」の「自」が倒れるタイプ。ファイルサイズが少し大きくなります。
自End!:民主を励まし、クリンチ作戦・連立デマ謀略の自民を嗤うバナー

※雑談日記SOBA制作と明示して頂けるとうれしいです。

命落とすな、自公を落とせ!
わんばらんすさん。

政権交代は、あらゆる改革につながる本丸
村野瀬玲奈の秘書課広報室さん。

「確かな野党」から「確かな連立」へ!
らんきーブログさん。

「新聞テレビは『95%の小さな真実』の報道で『5%の大嘘』を目くらましする」
喜八ログさんのオリジナル「新聞テレビは『95%の小さな真実』を報道し『5%の大嘘』を正当化する」の「正当化する」を「目くらましする」とし、リメークしました。この場合は、漢語での簡潔な表現より、大和言葉の方がスッと腑に落ちる気がしました。

 このエントリーは、トラックバック・ピープル
いいニャ~自Endバナー 自民党政治

いいニャ~、郵政民営化凍結 郵政民営化凍結

野党共闘はいいニャ~バナー 野党共闘にトラックバックしています。(各バナーとも、クリックでスタート記事に飛びます)また政治全般自民党にもTBす。

自Endライブを表示する方法(詳細な説明)

↓政治部門でリベラル系大幅進出を確認したければクリック。

人気blogランキングバナー

 

| | コメント (0) | トラックバック (3)

ナベツネ(読売・渡辺恒雄)も福田も粉砕しよう!「ねじれ国会で国民に必要な法律が通せない?大連立?ふざけるなこの頓珍漢め。

 まず最初にYouTube「渡辺恒雄と森喜朗 老害コンビのトボケと逆ギレ映像」映像を見るまでもない、声だけでいいという人のためにmp3

 ここから今日の話題。

 大連立については、国政の停滞を放置できないというもっともらしい正当化もある。しかし、そもそも福田康夫政権は国民の負託を欠いた、正統性なき政権である。だから、福田政権が国家の命運を左右するような重大な政策を決定してはならないのである。

小沢辞任の意味山口二郎.comより

 そうなんですね。安倍も福田も衆院選挙の洗礼を経ていない国民の負託を欠いた、正統性なき政権なんです。しかも、解散権を握っている福田はさきの参院選の結果が脅威でいかに民主党を貶めるかに懸命で、今は自民党に有利なタイミングをさぐるばかりです(時間を経るほど自民に不利になると思うが、(笑))。

 安倍、福田と2代も続けて国民の負託を欠いた政権を続ける自民党政治には怒りを通り越してあきれるばかりです。さらにあきれたことには、そんな政治のでたらめをチェックすべきマスコミが機能していないと言うことです。その筆頭がナベツネの読売で、捏造記事で世論をミスリードするばかりか、社主ご自身がフィクサー気取りで日本の民主主義を踏みにじろうとするのですから開いた口がふさがりません。

 福田が解散しなければわれわれは政治への選択権(選挙権)を行使できないけれど、もう一つの選択権(どの新聞を購読するか、契約するか)を持っていることをナベツネ(読売・渡辺恒雄)は知らないのかな、。(笑)

 僕自身は読売を購読していないけれど、日本で一番多いと言う購読者のすべてがおとなしくしているとは思えません。インターネットがこれほど普及し、ブログを読む人が日日増えていることを考えるなら、。(笑)

※関連記事:「私は読売新聞の購読やめました~「読売・世紀の誤報」と報道機関としての良心
次もお勧め(笑)、■読売が「小沢続投」を警戒…(笑)。というわけで、「小沢続投」に怯える読売新聞を読もう…(笑)。

「自Endポスターバナー作戦」遂行中!

「自Endポスターバナー作戦」3作目の「逆転国会で国民に必要な法律が通せない?野党が悪い?この嘘つき野郎!改正被災者支援法ちゃんと通ってるジャン(笑)」バナー。ナベツネの画像を追加・コマ修正してアピール力をアップしました。
逆転国会で国民に必要な法律が通せない?野党が悪い?この嘘つき野郎!改正被災者支援法ちゃんと通ってるジャン(笑)バナー

 次に、自End!:民主を励まし、クリンチ作戦・連立デマ謀略の自民を嗤うバナー
 「自End」の「自」が倒れるタイプ。ファイルサイズが少し大きくなります。

自End!:民主を励まし、クリンチ作戦・連立デマ謀略の自民を嗤うバナー

※雑談日記SOBA制作と明示して頂けるとうれしいです。

命落とすな、自公を落とせ!
わんばらんすさん。

政権交代は、あらゆる改革につながる本丸
村野瀬玲奈の秘書課広報室さん。

「確かな野党」から「確かな連立」へ!
らんきーブログさん。

「新聞テレビは『95%の小さな真実』の報道で『5%の大嘘』を目くらましする」
喜八ログさんのオリジナル「新聞テレビは『95%の小さな真実』を報道し『5%の大嘘』を正当化する」の「正当化する」を「目くらましする」とし、リメークしました。この場合は、漢語での簡潔な表現より、大和言葉の方がスッと腑に落ちる気がしました。

 このエントリーは、トラックバック・ピープル
いいニャ~自Endバナー 自民党政治

いいニャ~、郵政民営化凍結 郵政民営化凍結

野党共闘はいいニャ~バナー 野党共闘にトラックバックしています。(各バナーとも、クリックでスタート記事に飛びます)また政治全般自民党にもTBす。

自Endライブを表示する方法(詳細な説明)

↓政治部門でリベラル系大幅進出を確認したければクリック。

人気blogランキングバナー

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年11月11日 (日)

「自Endポスターバナー作戦」開始す。各自創意工夫、てんでんばらばら、でも渾然一体、金的蹴り、あらゆる手段で自公を蹴り倒そう!

 大きな新作バナーでも、「縮小⇒クリックで拡大版」を今までサイドエリアにはってました。しかし、スペース的にキツイのでこれからはエントリー中でご紹介します。

 ただし、そうすると「これは」と感じられたバナーも後で探しづらくなる可能性があります。そのために「自End用バナー」カテゴリーを新設しました。後で探すときの参考にしてください。

 なお、「自End用バナー」でご紹介するバナーはどちらかと言うと「自Endポスターバナー」と言うことで大きなバナーが中心になると思います。

 大きなバナーはそのままだとサイドエリアにはれないと言う欠点があります。しかし、サイドエリアに表示する場合と違ってエントリー中(=リッチテキスト中)ならタグ表記の知識がなくても、エントリーにコピペするだけで簡単に表示させることができます。どのくらいの数のブロガーの方が利用するかは分かりませんが、静かに広がればそれはそれで自公政権への一矢にはなると思います。「もういい加減自公でたらめ政治は嫌だ」ムードをからめ手から盛り上げることも大事だと考えています。

「自Endポスターバナー作戦」遂行中!

 今のところ3種類です。

 ポイントのコマをいくつか静止でご紹介します。

20071108


370264image4_4


370264image4_5


370264image4_6


370264image10


Photo


 「自Endポスターバナー作戦」3作目の、「逆転国会で国民に必要な法律が通せない?野党が悪い?この嘘つき野郎!改正被災者支援法ちゃんと通ってるジャン(笑)」バナーです。

逆転国会で国民に必要な法律が通せない?野党が悪い?この嘘つき野郎!改正被災者支援法ちゃんと通ってるジャン(笑)バナー

 「自Endポスターバナー作戦」1作目、自End!:民主を励まし、クリンチ作戦・連立デマ謀略の自民を嗤うバナーです。

自End!:民主を励まし、クリンチ作戦・連立デマ謀略の自民を嗤うバナー

 「自Endポスターバナー作戦」2作目の「自End」の「自」が倒れるタイプ。ファイルサイズが少し大きくなります。

自End!:民主を励まし、クリンチ作戦・連立デマ謀略の自民を嗤うバナー

※雑談日記SOBA制作と明示して頂けるとうれしいです。

命落とすな、自公を落とせ!
わんばらんすさん。

政権交代は、あらゆる改革につながる本丸
村野瀬玲奈の秘書課広報室さん。

「確かな野党」から「確かな連立」へ!
らんきーブログさん。

「新聞テレビは『95%の小さな真実』の報道で『5%の大嘘』を目くらましする」
喜八ログさんのオリジナル「新聞テレビは『95%の小さな真実』を報道し『5%の大嘘』を正当化する」の「正当化する」を「目くらましする」とし、リメークしました。この場合は、漢語での簡潔な表現より、大和言葉の方がスッと腑に落ちる気がしました。

 このエントリーは、トラックバック・ピープル
いいニャ~自Endバナー 自民党政治

いいニャ~、郵政民営化凍結 郵政民営化凍結

野党共闘はいいニャ~バナー 野党共闘にトラックバックしています。(各バナーとも、クリックでスタート記事に飛びます)また政治全般自民党にもTBす。

自Endライブを表示する方法(詳細な説明)

↓政治部門でリベラル系大幅進出を確認したければクリック。

人気blogランキングバナー

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年11月 1日 (木)

自End!:TBP(トラックバックピープル)、ライブリンクのタグを簡単に取得できるサービスが開始されましたね。

(クリックすると拡大します)
1_21、「この話題の新着トラックバックをあなたのブログに表示しよう!」をクリックすると2に飛びます。


1_3左は 昨日までの画面です。(「自End」リンクリスト設置の詳細な説明です。最近の機能リニューアルに合わせ説明画像を大幅に入れ替え分かりやすくしました。より。)

2_22、ここでタグをコピーし貼り付けると下記のようにシンプルなライブリンクになります。ワンちゃんアイコンのような更新お知らせのアイコンを表示したり、投稿ブログ名や投稿時間を表示したりする場合には、今までと同じようにログインしてからでないとタグを取得できません。その場合のやり方は、上記の『「自End」リンクリスト設置の詳細な説明です。~』です。

↓表示されるライブリンクです。

 

 このエントリーは、トラックバック・ピープル
いいニャ~自Endバナー 自民党政治

いいニャ~、郵政民営化凍結 郵政民営化凍結

野党共闘はいいニャ~バナー 野党共闘にトラックバックしています。(各バナーとも、クリックでスタート記事に飛びます)また政治全般自民党にもTBす。

自Endライブを表示する方法(詳細な説明)

↓政治部門でリベラル系大幅進出を確認したければクリック。

人気blogランキングバナー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

05ウェブログ・ココログ関連 | 05ニュース | 05パソコン・インターネット | 05日記・コラム・つぶやき | 05経済・政治・国際 | 05言論・表現 | 06ウェブログ・ココログ関連 | 06ニュース | 06パソコン・インターネット | 06日記・コラム・つぶやき | 06経済・政治・国際 | 06言論・表現 | 07ウェブログ・ココログ関連 | 07ニュース | 07パソコン・インターネット | 07日記・コラム・つぶやき | 07経済・政治・国際 | 07言論・表現 | 08ウェブログ・ココログ関連 | 08ニュース | 08パソコン・インターネット | 08日記・コラム・つぶやき | 08経済・政治・国際 | 08言論・表現 | おすすめサイト | アウトドア | アニメバナー紹介 | アフィリエイト | ウェブログ・ココログ関連 | ウォーキング | グルメ・クッキング | サッカー | スポーツ | セキュリティ | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | ブロガー同盟 | ポドキャスティング | マスコミ批評 | 世相 | 健康 | 共謀罪 | 冤罪 | 心と体 | 携帯・デジカメ | 散歩 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | | 環境問題 | 経済・政治・国際 | 美容・コスメ | 自End用バナー | 言論・表現 | 警察 | 趣味 | 野球 | 防災 | 震災・原発事故 | 音楽